お家で簡単~首ストレッチ~

アロマセラピストもじゃこ。と申しますm(*_ _)m

最近はお客様から様々な疲労のご相談をいただきます。

続くリモート疲れ、家事が倍になりイライラ、お仕事が再開しだるさが…などなど(--;)


その中で今日は首こりをピックアップしてみました(^-^)/


◎首こりの主な原因

長時間のデスクワークやゲーム、歯ぎしり、前傾姿勢などなど人によって様々ですが、多くは血流の滞りにより引き起こることが多いです。

首は大きな筋肉が少ない代わりに、大きな血管が沢山集まっています。そこが長時間動かなかったり冷えていたりすると体がだるくなって当然…

なので日頃のお手入れが重要!


とはいえ…毎日マッサージに行ける訳でもない、という方に気が向いた時に出来る簡単ストレッチ方法を皆さまと共有しようと思います( ´ ` )


~首ストレッチ~

おつかれ君を使って説明していきます。

①肩の力を抜き、左のこめかみに右手をかけて斜め後ろに倒します。この時にゆっくり1,2,3で倒し、1,2,3で戻します。◎ポイントは息を吐きながらが重要!

画像2

②反対も同じく、右こめかみに左手をかけても同じように倒していきます。


おつかれ君、後姿です。

③左耳後ろに右手をかけ、斜め前にゆっくり倒します。

画像3

④右耳後ろに左手をかけ、斜め前にゆっくり倒します。

1ヶ所につき3回づつするとよりいいですよ(^-^)/


では今日のおすすめ精油(˙˘˙*)

✿ラベンダー✿

精油の特徴⇒熱を持ってしまったお肌の鎮静やリラックスしたい時などにも役立ちます。

アロマディフューザーがない方はキッチンペーパーに数滴垂らし枕横、枕の下など置くといい感じで香ってきますよ(^-^)/


では、皆さま今日も1日お疲れ様でした( ´ ` )



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?