見出し画像

note、再始動


久しぶりにNoteの存在をおもいだした

ずっとほったらかしにしてたnote。せっかく登録して使い出したというのに、すぐに別のサービスに目移りする私らしい(笑)

今回、Notionを勉強するにあたり、Evernoteとの連携のやり方を調べたりしていて、その中で
「そういや、noteってのもあったよな」
なんて思って捜索。

あったあった。
大昔(現実にはそんな昔ではないのだけれど、あくまで自分の中の意識では)の記事が大量に。

とりあえず、消去。
よーし、まっさら。

ってわけで、また使い始めてみようと思い、とりあえず文章の練習のために、軽く投稿してみているわけでございます!

最近、Notionが気になってる


そんな私の最近の関心ごとといえば、先ほども名前をあげた『Notion』
単なるメモ系のサービスかと思って調べていくうちに、いろんなことができることを知って、今勉強中なのです。

でもこれが結構大変で、似たようなサービスのEvernoteとどう違うのか、なんてことを調べていくと、深い深い。

一個に絞るのか、それとも連携させられるものは連携させて工夫して使うのか、それとも併用か!

結局、まずは併用してみることに

悩んでもよくわからんし、とりあえずこういうツールは、頭で考えてるだけではよく理解らないので、使ってみよう!となりました。
まあ、またそのうち、自分の求めてる傾向とかわかってきたら、自然に絞れていくでしょう( ´∀`)b

というわけで、文章の練習をしていく

では、このNoteはどのような位置付けで使用していくのかというと。
とりあえずは、文章を書く練習として、とりとめもない個人的なブログとして使用してみることにしました!(また方針を変えるかもだけど)

そんなに表立って宣伝することもないので、気ままに適当にフリーな感じでつらつらと書いて行く予定です。
もしよかったら、たまに覗きにきてやってください。

追伸:糸かけ曼荼羅に凝ってます


ちなみになんですが、凝り性のワタクシ、ただいま
『糸かけ曼荼羅』
なるものに凝っています。

板に釘が打ってあり、そこに一定の法則で好きな色の糸をかけていく…というものなのですが、細かい作業が苦手なはずなのに、これが不思議と作り出すとハマって(笑)

この投稿のトップ画像は、私が作った糸かけ曼荼羅の写真です。
たくさん作っているので、また自分用の記録として、写真ばかり載せた投稿も今度作ろうと思います(*´ω`*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?