見出し画像

もじゃさんが新規就農するまでのお話 その弐

今でもこのころの行動力を思い出すと

我ながらすげぇなと思います。


空いている温室が○○市のこの辺にあると聞けば

飛んで行き、ナビでも場所がわからなければ民家に入っては

「この辺に空き温室があると聞いたんですけど、どこかご存知ないですか?」

と聞いて回ったり


いろんな地域ごとで更新している空き農地・空き温室情報を欠かさずチェックして

ちょっとでも条件が合えば車で3時間だろうと見に行ったり


ものすごく行動力がありました。

すげぇ太っていたけど

そうなんです、2012年夏

もじゃさん激太り。


2011年新年を無職迎え

自由気ままに生きてきたツケ(脂肪)は日に日について行き

平常時 +15kgまで増えていました。

そのころの日記をサルベージ


—————————————————-
タイトル:easy funky crazy

2011年7月1日


モジャだ、モジャだと、何が起こったと、実験失敗したのかと

髪形については散々言われてきました。

しかしながら、先日、世界の石川遼さんが

私と同じ髪形にしてました。

参考画像↓

画像1

そうか。。。

ようやく世界が、俺に追いついたか( ´-ω-)

当時のもじゃさんの写真

画像2

物は投げないでくださーい

石はやめてくださーい

さて

農地探しに奔走してるわけですが

やはり、目上の方に会うことが多く、服装もそれなりに考えなくてはならないので


襟が付いているだとか

最悪ダメージ加工のしてないジーンズだとか

蛇柄のブーツは履かないだとか

ギンギラギンにさりげないだとか

いろいろ気を使うわけですよ。


だけども、細みな服が好きだったことが災いして

先日もつぶやきましたが、きっついと

仕事やめてから10kgも増えたので、きっついと


あれですよ、伝説のミートテックを装備してるわけです。

だからと言って、ゆるい服装で行くわけにもいかないので

えいえいやー と割とまともな服を着るわけです。

これはもう、少し絞るしかないと


そう決意したわけです

筋トレするっ

ランニングもするっ

だけど、ちょっと暑すぎるから涼しくなってから本気出そうかな


(・∀・)


物は投げないでくださーい

石はやめてくださーい、危険ですので石はやめてくださーい


—————————————————————————.


こんな日記を書いていました。


川沿いのサイクリングロードをランニングしたり

市民プールに独りで行って溺れかけたり


農地探しの合間を縫って、頻繁に行っていたはずなのに


この日記からさらに5kg増え、冒頭の +15kgに。

実家パワー恐るべし。


農地探している間は実家で暮らしておりましたので

美味しいものが3食出てくる、ありがたいことです(ー人ー)

農地を探していたり、運動したりしているが

がっつり8時間動きっぱなしってわけでもないので、しょうがない(´・ω・`)


んでその結果、以前着ていたスーツがまったく着れなくなってしまったので

弟のを借りてその場をしのいでました、、、、やせると信じて。


まぁ結局香取で就農するまで全然やせませんでしたけどね( ´ー`)フゥー...


んで、ちょっと探したらありましたよ


当時の証明写真


恥ずかしげもなく公開です。

2011年1月11日
無職直後

画像3


2011年8月29日
ほぼマックス時

画像4

どっちもひどい写真ですねwwww


今は標準体重に戻っています。

嫁氏に感謝です。


そんなわけで2011年の夏はずっと運動していました、意味なかったけど。

ということですが、後に嫁氏に聞いたところ、2011年の痩せているときは吹けば飛びそうで一反木綿みたいだったと言う評価を受けまして、その後しっかり運動したから肩幅もしっかり出ていいんじゃない、と仰っていただけました。ウヘヘ。


ブログの方では、多肉植物の育て方や通販サイト、その他植物の知っトク情報がメインに発信しています^^

良かったらご覧くださいませヾ(*´∀`*)ノ

もじゃさん工房→https://moja3.com/

この記事が参加している募集

自己紹介

サポートは苗の購入代や補修代に当てます。ある程度サポートが溜まったらnote限定で何か還元できるような企画をしたいです♪