もじゃさん

植物好きが高じて2012年に千葉県香取市で法人としては初めての新規就農を果たしました。当初は胡蝶蘭の切花生産販売と胡蝶蘭の花束作成をしていましたが、色々あって現在は多肉植物の生産販売とワークショップ開催、web制作をしています。就農までの道のりと色々あったとこは記事に書きますね♪
固定された記事

植物の楽しさを伝えたい!もじゃさんとは何者か

農家なのに夜行性。 そうです私です。 もじゃさん →東村 壮大郎(ひがしむら そうたろう) 趣味 →寝ること・エレキギター・変な植物集め・鉱物集めというか変なもの…

【送料無料 数量限定】母の日の 胡蝶蘭とカーネーション花束ギフト♪5月8日まで受付!

たくさんのご要望にお応えして数量限定ですが 胡蝶蘭の花束ギフトを販売します♪ お花を飾ることはストレス軽減になって免疫力アップにもつながります! なにより、幸せな…

植物を好きになると一生退屈しない!

もじゃさんが植物についての情報発信し続けるのも、このお陰なんです。 植物が好きすぎて、みんなにも楽しさを知ってもらいたい、不思議だなーと思って興味を持ってもらい…

もじゃさんの就農する→心折れる×2→ADHD発覚までの激動の5年間のお話

これまでは香取市で就農するまでのお話をいくつかのシリーズに分けて書いてきましたが、今回は就農してからのお話です。 夢がかなったところから今につながるお話。 chec…

3月10日はどんな日?もじゃさんが風水と暦で考察してみる

3月10日は全国的に雨模様。でも1日は天気だけではなく風水や暦的に見るといろんな要素があります。 今日がどんな性質の日なのかもじゃさんが考察します! 2020年 3月 10…