見出し画像

3月10日はどんな日?もじゃさんが風水と暦で考察してみる

3月10日は全国的に雨模様。でも1日は天気だけではなく風水や暦的に見るといろんな要素があります。

今日がどんな性質の日なのかもじゃさんが考察します!

2020年 3月 10日 年-庚子 七赤、 月-己卯 七赤、日-壬子 一白
六曜-大安、十二直-納、二十八宿-翼、満月、神吉日、天恩日、母倉日

大安など吉日が多いですが、壬子で水の気がとても強く年盤月盤の金気を受けて、感情が抑えられなくなることがありそうです。

二十八宿の翼は高所での作業は凶、雨の間の晴れ間に温室の屋根でも直そうとか雨漏りの補修しようとか衝動的に思ってしまいそうなので、今日はやめておきましょう。

暖かくなってきたし植替えしたいなーとうずうずしている人も今日はぐっとこらえて、植物をいつくしむように眺めてみてください母倉日の恩恵を受けられると思いますよ。

後は満月なので、今やっていることを納めて変わりたい自分をイメージして月にお願いするとパワーをもらえます。

3月10日は水の気が特に強い日なので、感情的になりそうなときは深呼吸して一拍おいて行動すると良いです。まじで。

サポートは苗の購入代や補修代に当てます。ある程度サポートが溜まったらnote限定で何か還元できるような企画をしたいです♪