見出し画像

彼奴等と知る諸行無常

(ややネタバレあり)
(個人的日記です)

先日、椎名林檎さんのライブに行ってきました

コロナ禍もあり、数年ぶりのライブ…

今回はカバー曲もやっていて

そして大好きな東京事変の曲もやっていて

新鮮でとにかく素晴らしかった…
(そして可愛すぎた)

カリソメ乙女とか過去曲の素晴らしさは勿論のこと

女の子は誰でもも可愛すぎた…

長く短い祭り→緑酒→NIPPONはあがりすぎたし

最後が母国情緒だったのも事変ファン歓喜👏


そして<人生は夢だらけ>という曲の

<奪われるものか!私は自由>という歌詞が

エンディングロールでも使われていて

いつもその曲はライブでもやる気がするのだけど

今回はよりメッセージ性を感じました

自分も日々忙殺されていたけれど

仕事だけが人生でもないわけで…
(勿論今の仕事には意義を感じてはいるが…)

目の前のことよりも何よりも

日々に流されずに立ち止まる時間を持って

自分のやりたい事とか軸を持ち続けなければと

思いました、、

それが人生をつくるし、これまでもそうしてきたなと

ふと思い出すことが出来ました、、

忙しいとそれすら考える時間も勿論ないのだけれど

意図的に時間を作ったりして

自分を一番優先に考えて

<奪われるものか!私は自由>のスタンスで

これから先も生きていきたい…

誰が何と言おうと、誰が何を思おうとも

自分の責任の中で自分のことを選択して良いのだと

迷いながらも考えつつ、時には休みつつ、過ごしていこう

林檎さんのライブは毎回雰囲気は違えど

芯のある女性を感じて、元気を貰えます🍎

好きなことがあるって大事だなと再認識。。

今年はコロナ5類への変化もあるので、

推し活を再開しようかな

昨年1年間は忙殺だったので

今年は自分を取り戻すことも目標で。笑


:写真はイギリスのアビーロード周辺にて撮影

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?