見出し画像

【コラム】入籍、おめでとう🎉

職場の部下が、入籍したという事でチームのメンバーでお祝い会。
暮れの繁忙期前、つかの間のお酒の席にみんな楽しそう。

どこか良さそうな店はないかなー、とチョイスしたのは駅前のイタリアンダイニング。お値段もそこそこ、スパークリングワインが充実した、雰囲気の良い店だ。

部下が紹介してくれた奥さんは、美容師見習いとして頑張っているダンナ想いの素敵な女性。
同席してくれた昭和生まれの同僚のボケにもしっかりツッコミを入れ、初対面の人やダンナの上司がいる場でも臆することなく楽しんでくれて、主宰側としてはホッと一安心。

愚痴中心の飲み会などではなく、親子ほど歳が離れた若い部下の未来志向な幸せオーラ全開のお祝い会は、なんだか良い時間が流れていたように感じる。
これから色んな事があると思うけど、二人で乗り越えていけよ!
おめでとう🎉


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?