タートルネックがチクチクします

タートルネックがチクチクします。


わたしの肌は結構デリケートなもので、髪の毛が顔にかかるだけでデキモノができたりするくらいです。
基本チクチク系に弱いのです。


そんなわたしなのですが、タートルネックをよく着ます。特に黒。
理由は、黒のタートルはシュッと見えるから。以前Ginzaのオンラインでこのような記事がありました。

https://ginzamag.com/culture/kaoru_saito_14/


齋藤薫さんの言う通り、知的に見えるし、ちょっとセクシー感でると思います。(女でも男でも!)


そんな感じでワンアイテムでお手軽にキメることができ、どんなボトムスにも合う便利な黒のタートル。
わたしは週2ペースでヘビロテしてます。


ヘビロテする理由はもう一つあります。
それは便利アイテムであるゆえ、朝の忙しい時にコーディネートを考える手間を省くことができること。


わたしはめっぽう朝に弱く、もう良い歳なのですが、起きてから30分で家を出なければなりません。


そして、いつにも増して時間がないときは、
「ええい、今日も黒のタートルでいっか!」
となってしまうのです。

そしていつも後悔するんです、、、。
「ああ、首が痒いいいい!」

end.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?