見出し画像

相手を知る、を諦めない〜終戦記念日に再度誓うこと。

知らない誰かを知っていく。そこに尊重する心と相手を知りたいと思う心があれば、その先に生まれてくるものの美しさ、素晴らしさは 私達が当初もつ想像を易々と超えてくるものだ。人間同士が生み出す世界の可能性と楽しさは、だからやめられない。

これは私の信条であり、生きていく中で大事にしていること。もちろん、おなじ信条を持って生きている人に惹かれる。今日はそんな人たちのなかのお一人の、素敵な記念日の話を起き抜けに読めた。
ありがとうございます、人間同志が生み出せる世界の可能性を思い出させてもらいました。

ここから先は

2,674字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

サポート戴けるのはすっごくうれしいです。自分の「書くこと」を磨く励みにします。また、私からも他の素敵な作品へのサポートとして還元させてまいります。