旅記録(6)

画像1 宿に向かう途中、交差点のあちこちに鳥が沢山止まっているのをみました。なんというか、小学生が整列してるという感じでめっちゃかわいくて吹き出してしまった。
画像2 さて、今回のお宿は本ですすめられていたスパニッシュスタイルのモーテル。・・・といっても、このあたりはどこに宿をとってもイイ感じ、な場所ばかりでした。今回は安かったという理由でクイーンベッド(ダブルベッドのさらにおおきいやつ)ふたつの部屋にしました(夫婦仲がわるいわけじゃないですw)。ひろーい!(寝具もとても気持ちの良いものでした)
画像3 バスルームの手前にクローゼットとおおきな鏡のある前室が。こういうのは珍しい。
画像4 バスルームもひろい!綺麗にされてる! 水回りの綺麗な宿は嬉しくなります。
画像5 ここは午後4時〜7時前まで、ハッピーアワーとしてロビーエリアで軽食とワインがサーブされます。・・・え?もちろん夕飯に出かける前に一杯のむでしょw
画像6 この宿、共有エリアがとてもcozyで幸せ。宿の人もとてもいい。
画像7 呑んだので、夕飯をしようときめたレストランまで1.5km強あるきます。月がきれいだ〜〜〜
画像8 面白いひこうき雲はっけん。
画像9 なにかの宣伝とかでしょうか、ライトアップしたヨットが出ていました。
画像10 なんとも雰囲気あるモーテル(私達がとまったとこじゃないw)
画像11 レストランに入る前には、なんとも美しい空色になっていました。
画像12 運河よこのレストラン。
画像13 北米でのオイスターは「Kumamoto」という小さな牡蠣が味が濃くて私は好きなんです。
画像14 魚介たっぷりのパスタと
画像15 魚(スズキ?)の丸焼き コーンソース添え。美味しかったです。
画像16 食べ終わったらもう星がでてる。ピアの光を私のカメラが思ってた以上にひろっててきらっきらな写真になっちゃいましたが、じっさいはこんなに明るくないです・・・
画像17 このBratは宿のコンプリメンタリー(プレゼント)です。もちろん地元サンタバーバラの。すっきりして飲みやすく、美味しかった。明日はワイナリーツアーなので、さっさと寝ましょう・・・・(飲みながら映画 Don't look upをみて、うがぁぁぁぁとじたばたしながら酔っ払って寝ました。あれはコメディのはずなんだけど苦しい映画だなぁ)

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

サポート戴けるのはすっごくうれしいです。自分の「書くこと」を磨く励みにします。また、私からも他の素敵な作品へのサポートとして還元させてまいります。