見出し画像

#25【大口駅】あったか中華粥とスペアリブの豆豉蒸し

あけましておめでとうございます☀
25回目の更新となります。

年末年始休みで田舎に帰省していたのですが、
田舎で降っている雪を見ずにまさか横浜で見ることになるとは思いませんでした。Σ( ゚Д゚)

寒いのであったか料理が食べたい!というわけで、本日は中華です。

わたしは料理店のリサーチにGoogleマップをよく使います。
気になるお店をピックアップして、さらにTwitterなどで最新の詳細情報を集めています。
こちらのお店は“中華粥が絶品!”との口コミを拝見し来店しました。

もちろん迷わずおすすめの中華粥+点心セットをオーダー

中華粥とスペアリブの豆豉蒸し 980円

中華粥はかなり優しい味で、付け合わせを入れて味変していくスタイルのようです。
実はザーサイが苦手なのですが、こちらのお店のザーサイは食べられました!
何故でしょう…
シンプルな料理に見えますが、付け合わせ一つにもかなり手が込められているのだと思いました。

そしてスペアリブの豆豉蒸しは最高に美味でした!!
中華街でも食べたことがあり、その時は脂がくど過ぎて残してしまいました。
しかしこちらのお店のスペアリブはすっきりとしていて、肉の旨味と味付けのコクが楽しめて、スパイシーな後味が絶妙でした。
自分の中の“スペアリブの豆豉蒸しおいしさ判定”が爆上がりしてしまいました…(*=▽=)

町中華でランチ980円は結構お高めな印象ですが、このお店を町中華カテゴリに入れてよいものか…
また天心のテイクアウト販売もされているようで、わたしがいた時にも何名かお客さんが注文されていました。
スペアリブがこれだけ美味しいので、きっと他の天心も美味しいのでしょう。

というわけで2022年は転職予定ですが、自分に期待せず、他人にも期待せず、のんびりのほほんと生きていきたいです(⁻人⁻)
ぜったい頑張らないぞ~!(?)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?