見出し画像

#40【大倉山】トツゼン・ベーカーズ・キッチン

先週は大船へ行きましたが、今週は大倉山にやってきました。

目的は坂の先にある大倉山公園の梅です🌸

もうこの程度の坂なら驚きもありません。
横浜は坂が多いですから!

遠くに富士山を望むことができました🏔

駅から8分ほどで梅林に到着です。
「ばいりん」と読むのが正しいのでしょうか。
最近、仮想中華圏を舞台にした漫画にハマっているので、妓女の名前みたいだな~と思ってしまいました。

10年くらい前に行った福島県の花見山を思い出しました。
あそこほど広くはありませんが。
良い意味で雑然とした感じがいいですね。

梅を堪能し、大倉山駅へ戻る道中、パン屋さんがありましたので朝食とすることにしました。
人気店だったようで、私が入店した後ぞくぞくとお客さんが来て、気が付いたらお店の中に入りきらない8~10人ほどが並んでいました。
若干ですがテラス席があり、無料のコーヒーを頂きつつパンを食べることができます。

明太フランス

こちらの明太フランスが超絶美味でした!
バターがふんだんに使われているのか、外カリ中もちで芳醇な香り。
一定間隔に切り込みが入れられており、その中にもたっぷり明太子が♥

これが目当てのお客さんも多いようでした。

こちらは商品名を失念してしまったのですがホットドッグです🌭
ただのホットドッグではなく、パンは少しハードな感じで、トマトソース、ホワイトソーセージ、カマンベール、セミドライトマト、チーズとボリューミーで、さながら上品なピザのようでした。

無料のコーヒーも大変飲みやすく、何なら商品名を訪ねたいくらいでしたが、お店がかなり混雑していたので、店員さんに話しかけることは控えました。
ちなみにパン2点で700円弱くらいでした。
今後大倉山を訪れた際はマストでこのパン屋さんに立ち寄ることが確定しました笑

まだ朝の10時前でしたので、ここで帰るのもな~と思い、少し歩いてトレッサ横浜まで行きました。
駅から離れているからか、車の家族連れが多く、比較的空いていました。
その後トレッサ横浜から新横浜駅まで歩きました。
さすがに歩き回り過ぎてぐったりしてしまいました(^^;ゞ

この時期に発売される桜味のお菓子が好きです。
左は無印良品のトラ焼きです。
中に粒あんと桜餅が入っていて美味、3つで190円と値段もお手頃でした。
右の二つはカルディの商品で真ん中のあずきチョコはまとめ買いしてしまいました笑

3月は帰省の予定もあり、また美味しい食べ物を紹介できると思います✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?