見出し画像

#31【鶴見駅】牛バラごはん

昨日の夜から何も食べていなくお腹へりへり…
肉…肉が食べたい…それも牛肉がいい…🐂
ということでやって来たのは鶴見駅から徒歩5分の中華料理店『桃林』。
中華料理店と言っても赤が基調の町中華!という感じではなく、一見和食店のような落ち着いた雰囲気のお店です。

入店しても席に案内されることはなく、「どこに座ればいいですか~」とお伺いしたところ、「席?あの辺座って!」とのこと(笑)
わたしの後に入店されたお客さん達は思い思いの場所に勝手に着席されていたので、これがこの店のルールのようです。
“接客が独特”との評判を聞いていたので驚きませんでしたw
決してお客さんをないがしろにしているわけではなく、そういうスタイルのお店なのです。
ちなみに小さなお店ですので相席は基本のようです。

早速お目当ての牛バラごはんを注文。
9割ほどのお客さんが牛バラごはんを注文していました。
ちなみにテイクアウトもされているようで、テーブルの一角にはパック詰めされた大量の牛バラごはんが!🐮🍚

牛バラごはん 800円(税込)

ウワー!美味しそう!!
大きな丼ぶりに牛バラがごろごろのっています💖

牛バラはホロホロ、特にスジの部分はとろとろにとろけて超絶美味!
付け合わせの青菜がいい仕事をしています。
味の中和もできるし、シャキシャキ触感がGOOD✨

中華スープもザーサイもしっかり味が決まっています。
飲み物はあたたかいジャスミン茶なのですが、お茶の味が濃くてこちらも美味しい…少なくなると店員さんが注いでくれます。

いや、もう正直牛バラのタレだけでごはん食べられちゃいそう(; -u-)
牛バラのタレかけごはんとか販売してくれないかな…320円くらいで(オイ)
ちなみにこちら普通盛りですが、結構ボリュームあります!
わたしは満腹になりました。

卓上調味料で味変です。
正体は謎ですが、ピリ辛になります。
いやもうほんとタレとこれだけでごはん食べr((

…はい。
とにかく800円で牛肉がたくさん食べられてとっても幸せです。
お一人様の来店が多く、老若男女牛バラごはんを召し上がっておりました。
店内BGMはなく、皆さん黙々と食事。いいですね。

牛肉に飢えたらとりあえずこのお店に来ておけば間違いなさそうです。
ちなみに昼のみ営業で、牛バラごはんは人気のため早めの来店をオススメいたします!

も~春ですね~🌸
今年は去年以上にいろいろな場所を訪れてみたいです。
また一週間がんばれそうです!(∩´∀`)∩

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?