マガジンのカバー画像

誰かが淹れてくれたコーヒーはおいしい

ここでは、カフェで常連のお客様にだけこっそりお話しするようなエピソードを書いています。固有名詞や少しプライベートに踏み込んだ内容も登場するため有料とさせていただきました。メニュー… もっと読む
月1回カフェでコーヒーを頼むより、ちょっとだけ安い価格に設定しています。行きつけのカフェにふらっと… もっと詳しく
¥400 / 月 初月無料
運営しているクリエイター

2020年10月の記事一覧

他人からレッテルを貼られる

291.「5600円」他人にレッテルを貼るのはほめられたことじゃない。 職場の同僚とふたりでラン…

100

薪をくべよう

285.もしもほんの微かにでもこころに風がすでにお知らせさせていただいているとおり、11月より…

100

ことばの使い手

278.スティーブ・ジョブズの呪いの言葉さすが巧いなぁと唸ったのは、スティーブ・ジョブズのこ…

100

フィンランドデザインの真骨頂

269.ハッリ・コスキネンのブロックランプ断線したまましばらく放置していたブロックランプを修…

100

最近はこんなことを考えていた

264.窓を開ける朝、起きたらまず目覚ましがてらストレッチをして、それから窓を全開にします。…

100

甘いものにクレイジーな人々へ

259.スティーブ・ジョブズちょこっと前にも書いたような気がするが、この夏はずっと事業計画書…

100

【全文公開】「届ける」と「moicafe.com」について

これを感無量と言わずしてなんと言いましょう。 先日ついにメジャーデビューを果たした「フィロソフィーのダンス」のシングル「Don't Stop The Dance」が、オリコンランキングのウィークリーで第2位になったのです。あのV6と並んでいるとか、ふつうにすごくない? 彼女たちの存在を知ったのは2017年春のこと。以来3年半にわたり、フィンランドにかんするツイートの合間にサブリミナル効果を狙って「フィロソフィーのダンス」のツイートを挟み込むという地味かつ執拗な「テロ行為」

有料
100