見出し画像

おみくじをしたら元気で勢いがあった


あぶない3日坊主かますところだった

元気に書いていくぜ。



最近おみくじを引いた🥠今年に入って初だった

画像1

結果は見えてないけど末吉。まあ悪いことも書いてないし全然okなんだけど💪


上の文章に 明朗活発 という言葉が出てきた。この文章自体は非常に自分に当てはまっている気がする。軽くみられることメッッッッチャあるし。隣にいた上司も「この文章めっちゃアナタのことやね」って言ってた。


明朗活発

使ったことがないからスマホで調べてみた!そうすると三種類似た言葉が出てきた。

明朗活発、明朗闊達、明朗快活である。なんじゃこりゃあ!学がないからわからん!ってことでもうちょい調べてみることに✍️

明朗…明るくて朗らかなこと はそのまんま

活発 元気で勢いの良いさま。行動・活動などが生き生きとして盛んなさま。(goo辞書より)
闊達 度量が広く、小事にこだわらないさま。(goo辞書より)
快活 気持ちや性質が明るく元気の良いさま。(goo辞書より)


へ〜〜〜〜〜〜〜〜!!

履歴書とかでは明朗闊達を使うことが多いみたい。ちなみに読み方はメイロウカッタツ。私が知らないだけで世間の常識なんかもしれんな。笑


私は明朗活発!元気で勢いが良い!!



メイロカッパツ!メイロウカッタツ!メイロウカイカツ!


これからの人生で使いマクロ〜〜〜っと!!



知識が増えるって嬉しい〜!



わ〜〜〜〜〜〜〜〜〜い!(元気で勢いがあるので勢いだけで終わろうと思います。おしまい。)

この記事が参加している募集

#とは

57,832件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?