見出し画像

水泳記録(fitbit) 意識してプルブイを使う / スキのお礼

扉絵は先週の東京駅丸の内駅前広場「打ち水システム」
日本の暑い夏は、これから…

Web検索しても今年の記事は出てこないが、去年と同じ要領で始まった模様。



週末のプール

レングス:クロール 1100m
滞在時間:30分
場 所 :50mサブプール

先週1100m泳いで体調良好だったので、同じ距離を。
夏バテ気味なので丁度良い運動。

Fitbitの長さは25mなので倍にすれば良い?
最初に心拍数が上がった理由は分かる

泳ぐ時、心拍数を上げすぎないためにプルブイはよく使っている(バタ足の抑制)。
今まであまり意識していなかったが、トレーニング目的としての利用方法をYouTubeで見つけてから、意識して泳いでいる。


先週のスキのお礼

いつも記事をご覧頂き、ありがとうございます😊
 

ホラー文庫

ホラー小説と銘打っている物語を読むのは久しぶり。
この小説を読みながら「ホラーを題材にした小説の要素」について自分なりに考えてみた。

1)文字だけで映画(映像・音声)やコミック(画・絵)以上の恐怖を表す
2)読者の想像力を働かせるため、場面に適した比喩表現 or 飽きさせない具体的な記述
3)恐怖の瞬間(溜め)の持ち方


どれも自分には不向き(執筆不可能)なので、これからもホラー小説を書くことはないと思うし、必要項目を整理すると並々ならぬ執筆力が必要なことが分かる。


油絵展

会場で購入した画集を何度となく観返している。
全体の構成が写真画集作成の参考になる。

 
 
本来の利用目的は異なるが、こんな本も参考になる。



Amazon プライムデー

Amazonで購入は続けているが、必要ないものは買わない。
ある種、断捨離😊

こんなものも。

これはドラッグストアでも売っている

あるときから、ボディソープのヌルヌル感が嫌になり「やっぱり石鹸」と思い立ち、いくつか試してみて今のところこれが気に入っている。

無添加と書かれていてもいろいろ含有されているが、使い心地が「わざとらしくないスッキリ感」なのが良い。



MOH





この記事が参加している募集