見出し画像

安藤忠雄 ザ・ベスト(Casa BRUTUS特別編集 Kindle Unlimited)

建築物を見るのは好きな方。
でも、建物を見るためだけに出掛けることはないかな。

安藤忠雄氏のことは、一般知識程度の知見。
けんいち★人民熊猫さんの記事を読んで沸々と興味が😊

安藤忠雄設計 新華書店・光の空間店


世界各国の読書量比較と上海の最新書店事情の記事。
気になったのは、記事の中ほどにある画像。

安藤忠雄設計 新華書店・光の空間店
魅力的な書店。
写し方によるが、けんいちさんが撮した画像を最初にチラ見した時「アレ? けんいちさんは日本に一時帰国して、所沢へ行ったの?」と思いました。
角川武蔵野ミュージアム「本棚劇場」
よく見ると作りは違うが、全体のイメージが「角川は上海の本屋さんを真似たの?」と思わないでもない。

Casa BRUTUS特別編集 安藤忠雄 ザ・ベスト

安藤忠雄氏の建築物はいろいろなメディアで見てはいても、専門誌以外の書籍でまとまったものは見かけない。
Amazonで検索すると良さげなものが Kindle Unlimited に。
さっそく iPad Pro で読んで(観て)みる。

以上、スクリーンショットから
発刊から7年経ち、noteの掲載にクレームはつかないと思う

上の画像4枚とも、紙の本では見開きページ。
左右別々のページを合わせて一枚の写真。
写真集をストレスなく、観ることが出来るのは電子書籍のメリット。


MOH

この記事が参加している募集

読書感想文