見出し画像

八重洲いしかわテラス / mango tree

日本橋とやま館」は、一月に記事にした。

八重洲いしかわテラス」は、オープン前から報道等で話題になっている。

オープン時の混雑が少しは減ったのではないかと思い、お昼休みに訪れてみた。
東京駅からは八重洲地下街No26から出ると、目の前にお店がある。

お昼休み
すんなりと入れた

店内

急いで並べました的な…
欠品の棚が所々に
調味料コーナーと銘打った棚
いつもペットボトルで買っている加賀棒茶を茶葉で入手
お酒の棚はこんな感じ
立ち飲みのバーカウンター

ざっと見たところ、移転してきたばかりで震災もあり、まだ地元の商品が揃っていない感じ。
とやま館」の方がスペースは狭いが『うん、これはここで買わなければ』と思わせる品物が多い。
いしかわテラス」にも、現地からいろいろなものが届くことを期待したい。


お昼の東京駅地下

八重洲口→丸の内口へ

お昼時、八重洲地下街(特にキャラクターストリートとか)は国内外の観光客でいっぱい。オフィスへ戻る際、八重洲地下街から離れ東京駅構内を通って帰ることにした。駅構内も人は多いが八重洲地下街は上の写真の2倍の人口密度。
油断していると、キャリーバッグに引かれそうになる。
 

東京駅地下北側

新幹線 福井開通記念
一瞬「モンハンナウ?」と思ってしまう


オフィスでお昼ご飯

そんな人混みを避け、お昼を買って帰った。

mango tree ガパオライス
レジが空いていたのでテイクアウト


機会があれば mango tree 東京がお勧め(値段はそれなり)。

何が良いかというと(味はmango tree)35階窓際の席からは、ディズニーリゾートの花火が見られる。

経営は、アークランドサービスホールディングス。
傘下にチェーン店「かつや」や「からやま」もある。


MOH

この記事が参加している募集

おすすめギフト

この街がすき