見出し画像

タカチセのちょっと怖い話

みょーさんの『第六回ちょっとだけコンテスト』に参加させて頂きます!

オカルト的な話は持ち合わせておりませんで…
そこら辺がNGとなれば、私的には非常に有り難い企画です。

第一回のちょっとだけコンテストで
ちょっとだけスケベな若気の至りを紹介しました。

まだね、あるんですよ。
この辺りの怖い話が。


当時のタカチセの周りには、何かっつーとカラオケに集まり
男女が不純異性交遊をしようとワクワクしていたのですが

その日も仕事終わりカラオケに呼ばれました。

特に予定もないし、お酒も飲めるし!

何てったって夏だし!


意気揚々と向かいました。

男女合わせて10人弱くらい。
知っている人も知らない人も、カラオケルームの中では人類皆兄弟です。
ハイタッチしながら座ります。

大好きなジントニックの一杯目を飲み終える頃
隣に座ったホストっぽい男性(以下・ホストくん)に話しかけられました。

「タカチセちゃんって普段何聴くの?」
お決まりの質問ですね。
私、ホストっぽい人が苦手です。
私は根暗な一筋男が好きです。

「うーん、ラルク好きですねー」
そう答えた私に

「そっかー!じゃあGLAYもいけるね!」
と答えたホストくん

オイ。

そこ一緒じゃないよ?
嫌いじゃないけど『ラルク好きはGLAY好き』って方程式どっから引っ張ってくるんだ?

ドン引きしながら「はぁ…」と気のない返事をするタカチセを無視して

「俺、今からタカチセちゃんのために歌うよ」
と言い出すホストくん。

皆さん、お分かりだろうか…

気のない男性からいきなり歌のプレゼント。
もう、こんなホラー知らない。

そして流れたイントロ

GLAY『winter again』

季節、夏。

またかーーーーーー!!!

いつか2人で行きたいね
雪が積もる頃に
生まれた街のあの白さを
あなたにも見せたい
GLAY『winter again』

すいません。
私の出身も雪国なんで。
見せてもらわんでも大丈夫です。

お化け見るような顔でホストくんを見るタカチセ。
ホストくんはこっち見てWowWow言っています。

怖いです。マジで。


その日、ずーっとホストくんの隣で歌を聴きました。
ちなみに『winter again』は2回です。
2回とも全く同じ感じで歌われました。

いつもより冷房がしみました。

カラオケがお開きになり
やっと解放された!と出入り口で友達を待っていると
ホストくんが近づいてきました。

「俺さ、車出すから送るよ!」

え?…えぇ?

キミ、ノンアルだったの⁈


ノンアルであのテンションなの⁈

恐怖通り越してちょっと尊敬。

「いや、大丈夫っす」と返したけど
「いーからいーから!」と車に誘われるタカチセ

当時、車の芳香剤はココナッツがエモかった
ドアを開けたら、吐き気がするほどココナッツ!

酔っていましたが、何とか断りタクシーで逃げました。


後日、共通の友人を通じて
ホストくんから、オリジナルMDが届きました。
本人の電話番号入りです。

捨てる前に一回聴いたら
やっぱり『winter again』
ご丁寧に曲名が書いてあったのですが、そこには
“2人の思い出“
とサブタイトルがついていました。

震えました。セミがガンガン鳴いてたのに。

そのMDの中に“俺の気持ち“というサブタイトルで収録されていた曲が

…勝手に迷ってくれ。

男性の皆様
真夏のウィンターソングと
オリジナルMDは
効果がありませんよ。
ただの怪談話で後々語られることになるのでご注意を。


ちなみに、この話は審査員であるみょーさんが林檎さん好きということで
どっかで公開できたらなと思っていた話です。

コンテストの趣旨にハマったのか
若干不安ではありますが
今回も参加できて嬉しいです。

みょーさん、今回も素敵な企画を、ありがとうございました!

この記事が参加している募集

いただいたサポートはみなさんによりときめくエッセイを届けるため、作業机周辺に配置するときめきアイテム(主にコーヒーとお菓子)購入代にさせていただいております! もっとみなさんに楽しんでいただけるエッセイを目指していきます。ありがとうございます♡