見出し画像

盗人













自分はお芝居を始めて最初の2年間、みっちりと基礎を叩き込まれた。











ジャンルを問わず、舞台て芝居する上で必要であろうことをみっちりと。













その後は、当時所謂エンタメ系と言われている芝居をする劇団だったのでそれに特化したお芝居を学んだ。













そこを離れたのが20代半ばぐらいだった。












それ以降現在に至るまで、明確に師事されてお芝居を学んでいない。














つまり、誰にも教わることなく過ごしてきた。













その劇団から離れた後はどこか他の劇団などに所属することもなかったので自分にお芝居を教えてくれるような人がいる環境に無かった。














ありがたいことに辞めてからも客演依頼がコンスタントに来続けたのでたくさんの演者さんに出会った。















なので自分はひたすら他の人の演技を見て盗んだ。












教えてもらえないのであれば見て盗むしかなかったから。



















この歳になってくると自分より若い役者と会うことが多い。



















この子達はどうやって学んでるのかなぁって時々思う。






















自分のあの頃のように盗んでやる❗って目をしてる子はあまりいなさそうに感じる。
















ん?













あぁ・・・















そうか。















お家が空っぽなら盗めないか😅
















でも自分は・・・



















君達から色々と盗ませてもらったよ😏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?