見出し画像

イモ畑












ここでもちょくちょく書いてるので今更なんだけれど・・・












自分は阪神タイガースファンである。












今シーズンもすでに数度球場に足を運んでいる。(今の所全勝です。疫病神ではないのであと数回行く予定)












子供の頃から何度も行っている甲子園球場。










この日は少し時間があったので、何故か今まで行く機会がなかった所にやっと行くことができた。











「甲子園歴史館」












球場にはやはり野球を観に行くので歴史館まで足を伸ばすことがなかった。













入ってみたらそりゃあもう・・・










自分にはたまらん場所でした。












写真もたくさん撮ったけれどこういうところに載せていいのかわからないからとりあえずやめときます。













歴史館に行くとバックスクリーン側に出ることができます。

ここまで打ってこい❗



いい景色





ほんとに少ししか時間が無くてほとんどまわれなかったので今度はゆっくりと来たいと思います。









そんな中・・・












歴史館なので、阪神タイガースや高校野球、甲子園球場の歴史が全て詰まっていました。










もちろん世の中が大変だった頃の歴史も・・・











甲子園球場の屋根は鉄製で戦時中、鉄がないのでその部分を撤去されたことは知っていましたが、これは知りませんでした👇










甲子園球場がイモ畑になっていました。













もう二度と甲子園球場が畑にならないように、そしてずっと贔屓しているチームを皆が応援し続けられるように・・・












 


平和であればこそのプロ野球観戦だとひしひしと感じるのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?