見出し画像

これ以上価値を与えませんように。
















道府県民の皆様にとって今日は七夕でしょうが・・・
















東京都民の皆様は都知事選挙な1日なのかな?















東京都民以外にはもちろん選挙権がないわけで、都民の方々に都政は委ねられてるわけだけど・・・













首都の選挙という事で1年間続く大河ドラマも休みになるくらいの影響がある。















まぁドラマくらいならまだしも他の県や府の知事選よりも直接国政にも影響しやすいので、有権者の方々にはその権利を責任を持って遂行してほしいなと思うわけです。














候補者が56人もいると言うのも都知事選だからなのでしょう。














自分のいる所ではポスターだとか泡沫候補の方々を小馬鹿にしたマスコミのニュースが多く見られましたが・・・



















有権者で選挙のいかない方々は・・・
















その小馬鹿にしている方々より下ですよ。
















無責任に権利を放棄しているわけですから。
















泡沫候補とは言え、自分をさらけ出して責任を持って選挙に関わっている時点で選挙に行くと言う事すら出来ない無責任な人よりも相当国の為の行動だと思います。


















なので選挙に行かない人はその人達をどう思っていたとしても自分はそれ以下の存在だと思えばいいと思います。
















選挙権とはその位大切で責任のあるものだと思います。














・・・と、今回は有権者ではない無責任な府民は唯一見ている大河ドラマがお休みなことにやきもきするのでした😏

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?