見出し画像

私が発信したいこと

どうも、佐伯明理です。
ページを開いてくださり、ありがとうございます。

はじめましてのかたははじめまして!
以前よりお読みいただいてるかた、この記事にも興味持っていただきありがとうございます!

私が発信したいこと

さっそく本題に移ります。
(これまでの経緯等気になる方は下のほかの記事の紹介をご参照ください)

そもそも私が何を発信していきたいのかについて、より具体的に思うところが出てきたので、今日はそれについて書こうと思います。

自己紹介を見ていただくと分かると思うのですが、私は境界知能を伴う自閉症スペクトラム当事者で、どちらかと言えばマイノリティなほう。
これまでいろんなことを感じて考えて過ごしてきました。

現在の私は、多様な生き方を互いに認めて生きていけたらいいよねという考えを持ち、私もまた多様な生き方のひとつを選択している身。
私みたいな人もいるよって知ってもらい、いろんな人の存在を知って、感じて考えて一緒に共存していく道を模索したい。
同時に、同じような人の道を照らす街灯になるようなこともしたい。
今の私はそういう思いがあります。

その一環としてnoteの記事執筆や絵本制作、グッズ販売などといった形で発信をし、それらを仕事へと繋げることで私自身の自立も目指してもいます。

その中で、仲間がほしい!繋がりを持ちたい!と考えておりますので、各所配信にいいねやコメントなどいただけると非常に嬉しいです。
まだまだ発信力の乏しい身ですので、ご賛同いただけるかた、広めたいって思ってくださるかた、SNS等で拡散していただきたいです。

また、LINEスタンプやグッズ、ご興味がありましたらご閲覧・ご購入いただけると励みになります。
詳しい活動内容に関してはホームページをご参照ください。

引き続き発信を続ける所存ですので、よろしくお願いします!
最後までお読みいただき、本当にありがとうございました。

ほかの記事の紹介

佐伯明理って何者やねん!とか、詳細が知りたいかたはこちら、特に自己紹介をお読みいただくのをおすすめします。

また、こちらは下記マガジンの最新記事となります。これまでの経緯が気になるかたはよろしければこちらをご覧ください。

この記事が参加している募集

多様性を考える

よろしければサポートいただけるとうれしいです。 noteでの記事執筆やイラスト等、クリエイターとしての活動費に使わせていただきます。