見出し画像

2019年4月のあれこれ

《随時更新》
月に数回、写真を追加 / 追加時期は気分次第



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
佐賀駅からおじいちゃんドライバーのタクシーに乗った。
行き先を告げようとしたら、それを遮ってこんな会話。

運転手「ビックリしちゃったよ!」
モグ 「え、なにがですか?」
運転手「Tポイントだもん、びっくりしちゃったよ〜」
モグ 「Tポイント?」
運転手「さっきのアレ。ビックリしちゃったよ。」
  (あ、もしかして、さっきトランクに入れてもらった…)
モグ 「スーツケース?」
運転手「そうそう、Tポイント。」

気持ちはわかるけれど、Tポイントではない。





■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
《映画ドラえもん のび太の月面探査機》を観てきた。
息子は泣いた。
「面白くて泣いちゃったの。」と言っていた。
父は泣いた。
椅子に座ったら腹肉でジーンズのボタンが外れるだなんて。





■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
神経衰弱やりたい息子がトランプ持ってきて言った「やろう!真剣静寂!」。

バァバに「神経衰弱だよ」と直されていたけど僕は「なるほど間違っているようで、強ち間違ってないな」とか思ったりした。

とか言ってるうちに横で息子と娘が始めたのババ抜き。神経衰弱はどこへ。

ていうか2人でババ抜きって…頑張って配り終えて、いざスタートって時にはもうお互いが持ってたの3枚と4枚。そこはやっぱり神経衰弱やろうよ。



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
與止日女神社に初めて行ってきた。好きだな、ここ。
桜と鯉のぼりの組み合わせもなかなか見れないものだよね。



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
電子ケトルを頂けるという噂。まだ噂の段階だけども(笑)
でもすでに、それに合わせコーヒードリッパーを買った。
自分で美味しいコーヒーを淹れるんだ♪
淹れた事無いけど、これから淹れられるようになるんだ♪
で、KALDIにて豆を買った。店員さんにオススメ聞いて
言われるがままカフェオレブレンドをチョイス。
僕の新居にまだ冷蔵庫無いから牛乳買えないけどね!



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
高校生の女の子2人を描いた短編《ナミダのワケ》を
友人・海野君に聞いてもらった。
「37歳のオジサン女子高生を描いたんですか!」
と、iPhoneを耳に当てて聴き、楽しそうな海野君。
僕は思った「“37歳が女子高生を描く”はシュールで笑えるけれど
このオシャレなカフェに37歳と35歳のオジサンがいるのも
なかなかのシュールな図だと思うよ。」



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
いぇーい(∩・∀・∩)
電子ケトルを頂いた(∩・∀・∩)


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
湖西湖市というイベントを開催。僕の家からは会場まで車で往復4時間かかるんだけど。出店者が運転する車の後部座席に座る僕は4時間のうち3時間ギター弾き続けた。イベントはさておき、素晴らしい車内リサイタルとなったと思う。



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
新居の食器はまだほとんど買ってないのだけど、マグカップはすでに7個。



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
ランチ本で行ったのは結婚式場の中にあるカフェ。
オシャレなインテリア、美味しいケーキ、素敵。
すごく気に入った。これからご愛用しよう。
しかし場所が場所だけに、週末は行けないな。
もしくはスーツを着てカフェに行くか…
いやいや、平日に行こう(笑)



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
「アオショウネンって何?」
セイショウネンって読むんだよ。
アオショウネンでもアホショウネンでもないよ。
アホショウネンは君の弟の事だよ。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
平成最後にまた一つ
アイスウインナーコーヒーを
出してくれる店、見つけた。
(アイスウインナーコーヒー大好きなの)



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

2019年4月のあれこれ、これにて終了。
平成最後の一ヶ月はとても充実してた。感謝。


《2019年5月のあれこれ》へ
《日々のあれこれ》目次へ戻る


【今月のおすすめボイスブック】


頂いたサポートは全てプロテイン代にさせていただきます。 (貴方の支えが明日の僕の筋肉に(๑❛ꆚ❛๑)キリッ)