見出し画像

2022年射手座満月

こんにちは。

ライトワーカーのyumiです。


現在期間限定セッションのご予約を受け付けております✨

6月も半ば、お早めにご予約くださいませ✨




明日は射手座満月ですね。

とうとう今年上半期最後の満月が訪れます。




今回はこの満月期間のホロスコープを読んでみました。


勿論個人的な視点もあると思いますが、


本当に今は大切な時期なので、


何かしら皆さんの力になるものであれば嬉しく思います。




今回のホロスコープ



画像1
2022年6月14日満月



こちらのサイトでホロスコープを出させてもらいました

→https://www.astro.com/horoscopes/ja?nhor=2





大きな特徴は4点です。



①天体が下側に集まっている


天体たちのほとんどが下側に集まっています。

ホロスコープの下側は以下のような意味を表します。



・内面
・プライベート
・潜在意識
・個人の楽しみ



今回の満月も「自分の内側に目を向ける力」が強くなっていく印象となります。





②太陽・月・海王星がTスクエア



まるでイニシャルのT




まず今回太陽と月がオポジション(180度)という角度を取っています。

太陽は個人レベルでは「人生の目的」を表し、

月は「プライベートな自分」を表します。




この2天体が葛藤の角度で現れているので、

「自身の内面の葛藤、悩み」というのが

大きく浮き彫りになりやすい時期となります。




そしてその2つの頂点を紐づけて、垂直におろしたところに海王星が存在します。




海王星は夢や理想、潜在意識を表す天体なのですが、

Tスクエアという特殊なアスペクトを形成しています。





そのため、今自分の理想に向かって頑張っている人は

「本当にこれでよかったのかな。」

「もっと私ができることはあるのではないか。」

「こんなことで本当にいいのかな。」

「これが私が目指している理想なのかな。」

といった、理想に向かう自分へのブレーキが出やすい時期となります。





まだ自分の夢や理想がない人でも

「本当にこのままで幸せなんだろうか」

「何かしなきゃいけないのではないか」

「けれど動けないな・・・」というような




相反する自分を内側に感じ、目標や自分の想像する将来のイメージが


ぶれやすい時期だと思います。






③2ハウスの海王星・4ハウスへの天体の集合


今回太陽と月との関わりだけでなく、

冥王星と水星の頂点に海王星

冥王星と天王星・金星の頂点にも海王星が存在します。



そして海王星は2ハウスに存在。


2ハウスは豊かさを表すハウスとなります。



2ハウスの豊かさというのは基本的に「物質的な豊かさ」がピックアップされやすいですが、



今回は2ハウスに海王星が入っているので、

「目に見えない豊かさ」により意識が向きやすいと思います。




かつて地の時代は

「お金や権力があれば豊かだ」といったある意味分かりやすい指標があったのですが、



今はそうではなく、豊かさの定義が一人一人変わっていきます。


そしていかに目に見えない世界を信じ、

「生かされている自分」を信じ、

行動を起こせるかが重要になっていきます。




そしてその豊かさにおいて、重要なハウスは4ハウスになります。

4ハウスは「居場所・土台」を表すハウスですので、




あなたの豊かさを広げていくための基盤づくりにも


意識を向けてみるといいかもしれません。





④土星の調停と冥王星のエネルギー


②でお話したTスクエアの件ですが、

このTスクエアはただ悩みや葛藤、ブレーキをかけるのではなくて、




試練の上に大きな成功を果たすアスペクトになります。





そしてその試練を乗り越えために補助をしてくれる天体が


今回の場合は土星と冥王星となります。




土星はメディエイションと呼ばれる調停の角度を太陽と月の間でとってくれています。


太陽と月の不和を土星が間で取りもってくれているイメージです。




そして今回その土星は水瓶座にあります。




太陽と月が表す内面の葛藤をより大きな幸せに向けた力に変えていくには

自身の個性や才能を生かすための努力が


結果としてあなたを助けるかもしれません。




また冥王星の山羊座も調和の三角形の頂点の1つを担ってくれています。



冥王星は破壊と再生を意味する天体であり、


今回そのエネルギーが山羊座に集まっています。



今まで自分が受け入れられなかった生き方や新しい考え方をどれだけ

自分の内側に落とし込んで力に変えていけるかも

大切になってくる満月だと思います。





まとめ


長々と話してきましたので、今回の満月のホロスコープのまとめをしておきます。


・自身の内面がぶれやすい時期


→本当にこれでいいのかなとやってきたことに不安を感じやすい




・目に見えない豊かさを享受し、その上で安心できる居場所をつくれるか

→あなたなりの豊かさをクリエイトしていけるかどうか




・自身の個性を大切にした生き方に向けてエネルギーを注げるか。




・より新しい、今までの自分を破壊して新しい自分を創造し、


その上でそれを長い目線で取り組み、落とし込めるかが大切




あなたの新しい人生という名の冒険をするために、


射手座満月のエネルギーである、


「新しい世界を切り開く力」
を借りて


より自分の世界を広げてみてはいかがでしょうか?




もし今内面の葛藤、苦しみ、違和感を感じている方は是非


期間限定セッションにご予約ください。



勿論、ただ話をしたい、聞いてほしいというだけでもOKです。





自分の本音や苦しい思いを出すのって


簡単にはできないかもしれません。




しかし、その気持ちを内側に秘め続けるのは


必ず限界が訪れます。




私は心の限界ギリギリをずっと渡り歩いてきたので、


いつこの苦しみが爆発するかをずっと怖がって


結局誰にも本音が言えないまま人生を過ごしてきました。





でも大丈夫です。


私もそんな苦しみから今こうやって誰かに言葉を紡ぐことができています。


そして必ず抜けられる道はあります。


ただどうしても自分だけでその答えを見つけるのには


少しコツが必要です。




よければご予約くださいませ✨


ご予約はこちらから↓





そして丁度今回のコラボ相手であるともこさんが


どんな世界をくぐりぬけてきたのか、


そのストーリーをあげていますので、


是非こちらもご覧ください✨




それでは。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?