見出し画像

いろんなところがゆるんでる!~1人目妊娠中とのカラダの違い~

タイトルの通り、実は2人目を妊娠中です。


今は妊娠中期。

いやー、1人目とはいろいろ違う!


まず、つわり

今回のほうが辛かった…。

上の子の相手もしながらだから、もう地獄やなって日もあった…。


何とかつわりが収まったと思いきや、今度は腰痛が始まりました😱

1人目産んだ後にカラダのメンテを完全にサボっていたのを大後悔…。

寝起きに起き上がるとき、本当に気を張ってゆっくり起き上がらないと、ギックリいきそうになります😱😱

大慌てで腹帯買いました😅



1人目のときはベルトタイプの腹帯を使っていたのですが、トイレの度に外すのが面倒&すぐズレるのにイライラしてしまって、途中でやめてしまいました…。
出産後の骨盤ベルトも然り。

1人目のときから今回買った下着と一体型のやつ買っておけばよかった!😭

あの頃は腹帯とか産後の骨盤ベルトの重要性を理解できてなかった…。

産後の下着も矯正機能つきのがあるみたいだからぜひ使おう…。


あとは2人目はお腹が大きくなり出すのが早いなと感じました。

一度伸びた腹の皮と肉は恐ろしい…。

もうちょい普段の服でいけるだろうと踏んでたけど、あれよあれよとキツくなっていきました。

普段のズボンで仕事中、めちゃくちゃ吐き気に見舞われ、急遽一旦帰宅してマタニティ用ズボンを引っ張り出してきたくらい。

家と職場近くてよかった…😅


こんな現状なので、出産後カラダが1人目の時よりさらにガッタガタになりそうだなと今から恐怖です😱

ストレッチとか調べてボチボチやってるけど、効果あるんかな?と思ってしまいます😅

梅雨に入っちゃったので、なかなかウォーキングにも行けないし😭

あーこわっ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?