見出し画像

00 2週間ダイエット記録 前置き

現状

一昨年からダイエットを開始し、BMI21からBMI19へ。
最初→166cm 58kg
現在→168cm 53.2kg
目標→168cm 52kg (腹筋に縦線)

ダイエットはBMIによって難易度が変わります。今の私のようなBMI20を切ってからのダイエットはかなり難しい。そりゃ極端な制限をすれば減らせるだろうけど、求めてるのは綺麗な体型。だから、これまでもゆっくりと体重を落としてきました。

ただ、それが長引き過ぎている。外出もなく、人に会わない生活で痩せることの優先度が駄々下がり。運動が嫌いなので、食生活で辛うじて今の体重を維持すること4ヶ月😑😑😑

あれ。肉付きがよくなったかも。でも体重は増えてない。あ、、筋肉が落ちて脂肪が増えたんだ。これは本格的にヤバい。

ということで、そろそろ目標値に到達させてしまおうとやっと腰を上げた次第です。(あと1.2kgがどれだけ遠いか分かる人には分かるはず)
noteに毎日記録して、モチベを持続させます。もしダイエット中の人や同じ体型でもがいてる仲間が、見てくださると嬉しいな。

2週間のマイルール

・糖質制限
→週平均100g以下

・タンパク質毎日70g以上
→プロテインも利用

・毎日軽い筋トレ(10分以上)
→部位を分ける

・毎日湯船につかる

・朝と夜のストレッチ

・水2L以上飲む

これを頑張ろうと思います!!!

明日からの私!ファイティン!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?