見出し画像

日々②

2023/05/27(土)

10:00起床 眠気倦怠感どっさり
11:00家を出る 友人宅にてBBQの予定のため車で出発with妻
11:30ホームセンターでお土産を購入。友人宅のハスキー犬のためのおやつ、ケーキ、おもちゃをゲット
13:20友人宅到着 広すぎてびっくり
友人夫婦がBBQ用のグリルを組み立てていたのですかさず手伝う。どうらや総重量100キロらしい。アメリカン。
15:30組み立て後コストコへ買い出し かなり急足だったけど結局楽しくて時間押し気味
18:00BBQ開始 友人妻の友人、友人妻のご両親、弟、姉夫婦と私達10名で広い庭でBBQ
22:30解散
0:30帰宅、風呂入って即就寝

感想
友人の妻実家でBBQ。
家デカすぎてびっくり。
「ロボ」という名前のハスキー犬を飼っていて、これがまた最高にかわいい。
おもちゃをあげたら喜んでくれたが、2時間後には破壊していた。壊れたけど大事に隠してくれた。

朝起きるのがかなりキツイが、なるべくカーテンは開けたままで日を浴びながらじっくり起きるようにしている。
この日もなかなか苦しみながら起きたが、妻の方が爆睡していて気持ち良さそうだった。

今回お世話になった友人は幼馴染で、かれこれ25年くらい?の付き合い。
そんな彼の結婚式のためハワイにもいかせてもらった。
今回集まったのはその時初めて出会った方々が半分以上だったけれど、とても寛大なご家族で、優しく受け入れてくださった。
楽しい時間を過ごすことができた。

家に着いて、1日中活動することもなかなか稀なので疲れが出たのか、寝つきは良かったような気がする。
それでも、1時間後くらいにはすぐ起きてしまうのだけど。

良い1日だったと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?