見出し画像

夢で逢えたら

masayuki suzuki taste of martini tour 2020/21 ~ALL TIME ROCK 'N' ROLL~

wowwowで放送していたので録画もしたし、じっくり鑑賞。これはあと何回見るんだろう。

大人の音楽遊びをヒシヒシと実感。音で遊び、声で遊び、同じ音楽が好きな仲間たちと、仲間で楽しむ時間にお邪魔したようなLiveでした。

クワマンさんの復帰回ということで、そこも感慨深いものがあった。幼馴染って特別だもん。

つい最近幼馴染の病気が見つかり、まだ復帰の途中にいる今、私にはすごく心にくる回だった。

鈴木愛理ちゃんのLiveも初めてみたけどプロ!すごくプロ!魅せ方を知っている愛理ちゃんの可愛さと力強さに魅了されました。マーチンが楽しそうに歌ってる姿もたまらないよね。



夢で逢えたら


あなたは私から遠く離れているけど
会いたくなったらまぶたを閉じるの
夢でもし逢えたら素敵なことね
あなたに会えるまで眠り続けたい

今日はとても歌詞が沁みたね。
会えなくなってしまった人にも会えるのが夢の中。会いたいと願って会えるものではないけど、それでも夢の中では笑いあえる日もある。

この前夢に雅之さんが出てきた。
(あえての雅之さん呼び)
ファンクラブイベントのツアーで2ショット撮影ができるタイミングで、私はお気に入りの黄色いワンピースを来て写真を楽しみにしている。
撮ってもらった写真は、2人ともカメラ目線ではなくて、笑い合いながら楽しく話している瞬間を収めたものだった。最高だよ。あの写真欲しいよ。デジャヴ希望。

▼(2023.9月にデジャヴとなりました)


ラブ・ミー・ドゥ

初めて聞いたこの曲。
素敵な。かっこいい。
明日からまたこれいっぱい聞くでしょう。

65歳のマーチンの声で初めて聴いて、YouTubeではリリース当時の声を聴く。38年前だってよ。27歳!!!マーチン27歳!!!なんか照れる!かっこいいね。


星くずのダンスホール

好きなんだよ、この曲。
世代が違うから知らないけどチークダンスってこんな感じの曲で踊るの?めちゃくちゃ良くない?しっとりした艶っぽくてオシャレな曲。

▼2015年 35周年ライブ

▼1982年リリース


この記事が参加している募集

#思い出の曲

11,248件

#私のプレイリスト

10,673件

いただいたサポートは私を動かす「好き」で「ワクワクすること」へ使わせて頂きます!