見出し画像

なにも見えないけれど、

noteを書き始める4時前。
深夜なのか、明け方なのか、朝方なのか、夜明けなのか。
好きだけど嫌いになることもある時間。最高で最低の時間。



早く寝よう、と思っているのについアレコレしてしまいます。いや、アレコレもしてない。無意味に起きているだけのように思えてきました。

寒いのに、アイスも食べちゃって。

あーっ なんてこった、なにやってるんだ、

寝ないで、アイス食べて、何もしてなくて、
あーああー……

と思う反面、『後悔してもどうしようもない、やっちゃったんだから』って思うようにしよう、とも思っています。

早く寝ようと思っているのに寝なくて、こんな時間にアイス食べて、後悔するのわかりきってることです。


そんな後悔とは別に、いろいろと考えていたこともあって。

漠然と、なんとかしなくちゃ、って。
全然これじゃ伝わりませんね 笑。不親切noteですみません。

うん、でも、そんな感じなんです。
なんとかしなくちゃー、って焦りと前向きと。
ネガティブでもありポジティブでもある「なんとかしなくちゃー」です。

あっ、余計に伝わらないやつだ!

なんとかするために、なにをどうしたらいいのか、
ゆっくり考えて——る場合でもないけど、ゆっくりじっくり考えたいです。

ゆっくりじっくり考えたところで、なんとかなるんだろうか。
ネガティブマンが顔を出してくるけれど、どうにかなんとかしなくちゃ、です。

それしか言ってねぇ〜〜〜〜


「なんとかしなくちゃ」と思っているだけの状態から抜け出して、なんとかするためになにをどうするか考える状態に まずはなろう。

今すぐなんとかできることじゃないので、寝よ寝よ。

おはよう、おやすみ、お疲れさま、世界。


2022.10.29  もげら

この記事が参加している募集

#眠れない夜に

69,315件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?