見出し画像

ガクテンソク @御園座 2022/08/02(Tue)

こんばんは、もげらです。

ガクテンソクの宣材写真、金髪にならないのかな?
ダブルスーツになった時に変わったはずやから、1年も経ってないのかぁ。
ヒゲ奥田さんが懐かしく感じる。


わかる人にしかわからない、みたいな不親切なnoteになってますが、すみません。
推し芸人の一人である ガクテンソク 奥田修二さんのことをひたすら書いているnoteです。


2度目のガクテンソクしてきました、って話。
いや、訂正します。
ガクテンソク 奥田さんの生スリーピース姿を見た、って話。
きしょさが強めのやつです。

興味ないと思った方は、ここでそっと閉じても大丈夫です。
このnote開いてくれただけで、ありがとうございます。期待に添えず、すみません。
興味沸いた方は、自己責任でお進みください。
責任は取りませんが、興味持っていただいて、ありがとうございます。




昨日こんなnoteを書いたけど、やっぱり今日になっても能力は復活していない。

昨日のnoteより

というか、たとえ能力があったとしても、奥田さんの生スリーピース姿には太刀打ちできない。


ひとつだけしか言えることないのよ。

奥田さんの生スリーピース姿やばかった。(デジャヴ?)


あ、新衣装見れるんや、って思った瞬間から心臓ぶち壊れそうだった。
想像するだけでニヤけてしまって。マスクあって助かる。本当に。
マスクなかったら通報されてたかもしれない。

もう、なんていうか、ありがとうございます。
ありがとうございます。

わかってたよ、やばいのは。
奥田さん自らが与えてくれた写真見ただけで、狂ったnote書いたから。(一応最後にリンク貼っておくので興味ある人だけどうぞ)
奥田さんを前にして出る言葉はないって、この時にも言ってるんですよ。

ナマの奥田修二スリーピーススーツ姿の威力を考えたことある????


奥田さんの生スリーピース姿。

や ば い 。


とっくに「やばい」は超えてるけど。
写真だけで「やばい」を超えたので、生で見たら「やばい」で済むわけがない。当然の結果。
でもまだ「やばい」を超える表現は見つかってないので「やばい」としか言いようがない。
破壊力えぐいな。ヘキどころか全身になにか突き刺さってくる気する。

写真より30倍男前なんですけど????
覚悟してたの全然意味ないんですけど????
いや、なんの覚悟??
ダブルスーツも男前度を上げてくれてたけど。
初めて見た生奥田さんよりキラキラしてたんですけど??
なんか神々しく見えてきた。
え?? 奥田さんってスリーピースの申し子なの??
いや、妖精か天使やったっけ。

待って待って、漫才が入ってこないって。
奥田さんのスリーピース姿に慣れる時間要るって。
いや、入ってきてるけど。
あ〜〜やっぱり『上半期』天才的。
めちゃめちゃ面白いけど。
ずっと笑ってるけど。
ニヤけているというのが正しいのかもしれないけど。


どうしても奥田さんを見てしまう。

これは思わぬ弊害。害ではないか。
はぁ……?? ちょっと、まじで、奥田さん……
勘弁してくださいよ、

よじょうさんが結婚してるって言う瞬間、すべらないよね。好き。
すべらない?  ざわめき立ってる??

奥田さんには気付かれないのをいいことに、舐め回すように観察してしまう。
劇場じゃなかったら通報されてる。
普通に道歩いてる人とかをこんな感じで見てたら通報されてる。それか喧嘩売られてる。何見とんねんこら、あ、これはインディアンスのボケでした。

スラックスの形はよじょうさんと違うのかな。よじょうさん可愛い。どうかな。違うく見えるだけかな。
今はスラックスを気にしてる時じゃない。

ガクテンソクの漫才を、見に来…た……んです、よ……
『あっ、さん』奥田さん前にこれについてnote書いてなかったっけ??

ああ、やはりベストが最高に最高…… はぁ……
ベストとスラックスの境目が最高たまらん好き。(伝われ)
足長くない? え? そんな足長でした? 足長は元からか。そっか。
金髪綺麗ですね。わしゃわしゃしたいですね。
黒スーツに金髪は映えますね。
はぁ、スリーピーススーツ最高。

違う違う、漫才を……
奥田さんのお歌〜〜 ありがとうございます、


奥田さん眺めてたら、漫才終わってましたわ。


やっぱりガクテンソクの漫才は最高。
今日はもしかしてもしかするとコントの可能性あるのかなぁと思ったりしたけど、漫才で嬉しい。
あーーっ 面白かった!! ほっぺ痛い。
ありがとうございます!!!!
最高です!!!!

……っていう感想はあるんですけど。
同時に、あなた奥田さんばっかり見てたよね?って脳内の私が話しかけてくる。

見ない方がおかしい。
……いや、すみません、漫才見ろって話しです。
いや、漫才見てましたよ、聞いてましたよ、

音楽のライブでも、なんでもそうなんやけど、「うわ、今、これ、最高!」「今のは一生覚えていよう」って思っても、終わった瞬間に忘れる現象あるじゃないですか、
この現象ってなんなの?? 本当に。
ライブ中~直後の記憶力はたぶん2くらいしかない。全然覚えていられない。

今回は奥田さんのスリーピース姿やばかったことは覚えてる



全人類、奥田さんのスリーピース姿を拝みに行ってほしい。



全人類リアコ案件(デカ主語)。
※リアコとは、アイドルや俳優、芸能人、二次元キャラクターなどにリアルに恋すること。


奥田さんは、衣装着て家出ることあるって言ってた気がするけど、匂わせ彼女さんは、おうちでもスリーピース奥田さん見られるのかなぁ。

※匂わせ彼女とは、奥田さんのインスタに「匂わせ朝ごはん」を投稿していることから。ランチョンマット見切れさせて彼女がいるっぽく見せている投稿をしている。

「匂わせ」って言っといて、本当のやつでは?
と思っている


奥田さんのスリーピース姿を間近で見られる人と、見られない人の2種類に分かれるこの世界。
世知辛い。はぁ。


奥田さんのベスト姿バックショット欲しいなぁ。
ベスト眼鏡シャツ腕まくりタバコショット欲しいなぁ。
360度全方向から観察したい。

強欲ですみません。


月末の単独では、もっとまじめに漫才見ようと思います。
スリーピース姿にはもう慣れました。嘘です。
でも単独は遠目確実だと思うので、もうちょっと冷静になれると思います。
……1時間半とか2時間くらい、奥田さん見放題か…………(虚空を仰ぐ)

まじめに見たとしても記憶力は2くらいなので、たぶん役に立ちません。
瞬間を全力で楽しんで、めちゃくちゃに笑おうと思います。


【ガクテンソク 奥田さんのあれこれ】
奥田さん note
奥田さん Twitter
奥田さん インスタ
ガクテンソク YouTube


【途中に出てきた『奥田さんに狂ってるnote』】

【初めてインディアンスとガクテンソク見た時のnote】



奥田さんの生スリーピース姿がやばかった、っていうだけのとても不親切なnoteを読んでいただき、ありがとうございます。

ここまで読んでくれた優しいあなたには、感謝の気持ちと、1ミリくらいは奥田さんに興味持ってもらえるように念を送っておきます。

2022.08.03 もげら

この記事が参加している募集

#推しの芸人

4,396件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?