見出し画像

やる気を阻むのは自分の行いだった。

こんばんは、もげらです。

10月も中盤に差し掛かりますね。
しばらくは大きな予定もないので、ここらでバリッと、かつ、ゆるっとやっていきたいです。

「やろう」「やるべき」「やりたい」
そういったことをいろいろと。


そのためにまず、環境を整えたい。
道具や設備ではなく。

部屋、空間。

これは本当、ずーーーーっと思っていることなんですけどね。
いや、ゴミ部屋ではないです。ただ、ちょっとした収集癖とかで、モノが多くてごちゃごちゃしてるだけです。



なんやかんやいろいろやるぞ、と思ったところで、「部屋片づけたいなぁ」がチラチラよぎって、気が散ることに気付きました。

今までどうにかしようと思いつつ、放置していたけれど。ずっと思っているってことは、今までも気付かないうちに「部屋片づけたいなぁ」で気が散ってたことが山ほどあったんじゃないか? 恐ろしい……


もう、これはここらで一発なんとかしないとよくない。

「いろいろやるぞ」の前に、長年の気がかりを取り除かないとダメだ。


えーい! めんどうだ! 全部捨てたろか!
くらいの気になるんですけど。
何ゴミに出したらいいのかわからないので、やっぱり全部捨てるっていうのは無謀だなって、冷静になっている自分がいます。


ああ、もう、やっぱり何から手をつけたらいいのやら……
衣類が一番邪魔? フィギュアとか? 本? CD? DVD?
捨てるのもったいなくない? 売る? どこに?


そんなことを考え始めて、また動けなくなります。

なにかをやろうと思って、それをできなくしているのは、自分が長年放置してきたことだし。
長年放置してきたことをなんとかしようと思っても、どうしたらいいのかわかりません。
もうダメだ……



ここまで書いていて、本当なんにもやってないなって落ち込んできました。
落ち込むのもしょうがないけど、落ち込んでもどうにもならないので、やっぱりなにかしらやっていきたいです。
有言実行したいです。


どんなまとめ????


読んでいただき、ありがとうございます。

2022.10.12 もげら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?