見出し画像

ふんわりやりたいこと、メモ的note。

こんばんは、もげらです。

できる限り無になることを心がけた三日間。
そろそろなにかしら手をつけないとなぁ、とうっすら思い始める。

けれどまだぼんやり感や、若干のだるさもある。
なのでとりあえず、なにをしようか、なにをしたいか、ふんわりと思い浮かんだことをメモ的に残しておく、だけはする。


・部屋の掃除、整理
・冬物、春夏物の整理
・散歩/ウォーキング
・絵を書く
・好きなことを考える


中長期的、将来的な目標とかではなく、あくまでバイトが終わった“いま”、やりたいなー と思っていること。


上の2つはやりたいことで、やらなきゃいけないこと。
特に部屋の整理は昨年から言い続けている(正確には数年越し)。中長期的なやりたいことでもある。

……なんだけど、
やらなくても誰かに迷惑かけるわけでもないしな〜今すぐどうにかできることでもないしな〜
というクズ思考が炸裂している。
悪いところだという自覚はあるので、なんとかしたい。



『好きなことを考える』は以前にちらっとnoteに書いた。

『偏愛マップ』みたいなものや、『ちょっと好きなものたち』を考える。
これにも時間をゆったりじっくり使いたいなぁ。



まあまあ、とりあえず4月はちょっとゆるゆるしような、ってことにしている。
なので、ぽつぽつとやりたいことも、ゆるゆるとやっていけたらいいなぁ〜〜 くらいに思っておこう。
(それって結局 クズなのでは——)🤫シーー



読んでいただきありがとうございます。

2023.04.17 もげら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?