見出し画像

埼玉の夜。

無事に埼玉にたどり着き、ホテルでお風呂溜め中です。

朝はちゃんと起きれた。
地元からの電車に乗って、新幹線もちゃんと乗れた。
大宮よしもとに行って、インディアンスのグッズを買えた。
さいたまスーパーアリーナ行く予習をした。
ホテルにたどり着いて、チェックインできた。

想定していた悪いことは、なにひとつ起きませんでした。

ただ、想定していなかったことがひとつだけ。

お昼ご飯に、ドリアを注文したら、
パスタが出てきました。

…… 想  定  外 ! !
いや〜〜 それは想定してなかった!
伝票、2回見ました。
ドリア頼んでました。目の前にはパスタ。

でも想定していた悪いことに比べれば、どうってことないレベルでした。
数々の悪い想定が、ある意味で役に立ちました。

「パスタじゃなくて、ドリア頼みました」
ちゃんと言えました、偉い。……小さい子か!

結局、こういうものですね。
意外と何も起こらない。
ひとつだけ起こりましたけども。
だからといって、今度からは「大丈夫!」と思えるようになるかといえば、そうではないのが難しい。

永遠に、不安は付きまとってくるでしょう。
そして「意外と何も起こらない」結果になります。
ループで生きていくしかないですね。急に壮大。


何はともあれ、1日目は無事に過ごせました。よかった。
ホテルでスーパードライとりビーしました。
(※とりビー = とりあえずビール。福山さんの楽曲にありますので、よければ聞いてみてください)

とりビー!

明日のためにも、早く寝ましょ……!

お家に帰るまでがライブです、あと3日、無事に過ごせますように。


読んでいただき、ありがとうございます。

もしも明日、明後日、福山雅治たまアリライブに参加される方いましたら、どうぞよろしくお願いします。
……何を????


2022.06.17  もげら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?