マガジンのカバー画像

最上川えつこの『そんなん 知らんがな』

8
日常にちりばめらている「そんなこと言われてもねぇ…」的な話です。
運営しているクリエイター

#アラフィフ

#08:怒涛の2024年前半終了~からの後半戦は、これ如何に?!

暑さと湿気MAXの梅雨、お見舞い申し上げます!! 季節の変わり目に雨嵐が起こりやすいといわれ…

最上川えつこ
3か月前
5

#06:時代の変わり目。私が見たい世界…私が知りたい世界

TVよりYoutubeを観るようになって思うこと 地上派放送は録画以外を観なくなってしばらく経つ…

最上川えつこ
5か月前
5

#05:アラフィフ女の健康づくり~堪忍袋を携えよ~

できれば穏やかに生きていきたい 50代に入ると、かつて労働へのモチベーションとなっていた物…

最上川えつこ
5か月前
1

#04:壊れた眼鏡を前にして懺悔、自分をもっと大切に…

買っては壊し…の繰り返し。老眼鏡の悲しい運命 私はまたやってしまった…。 先日、行きつけ…

最上川えつこ
6か月前
5

#03:老いてから知る新世界 物理って面白い

ある日とつぜん襲われる『老いるショック』 齢(よわい)50を過ぎたある日、近くにいる若者の…

最上川えつこ
7か月前
3

#02:原作問題から見えてくる長いものが巻けなくなった社会

どうした?! いちいち驚いていたら身が持たない 更新をサボっていたたった2か月余りの間に、世…

最上川えつこ
7か月前
14

#01:本屋で大喜利

(新コーナーのタイトルは『そんなん 知らんがな』にしました。よろしくおねがいします~) 街から本屋がどんどん姿を消している。 まだ私が子育て新米だったころ、20年近く前になるが、近所に何軒か本屋があって、そこは最高の避難所だった。家にいてもテレビを観る時間はないし、周りを見れば家事のやり残しがたくさんあってうんざりするばかり。新鮮な世界を求めたいが遠くに出かける気力は無いし、人出の多い場所は興味がない。すぐに行ける面白い場所として私のニーズを叶えてくれたのが本屋だった。 趣