見出し画像

それはスポットライトではない

私にはずっとお気に入りの曲があります。

「それはスポットライトではない」
/浅川マキ

あの光 そいつは あんたの目に
いつか 輝いていたものさ

「それはスポットライトではない」浅川マキ

前置きとして

あの光そいつは
古びた町のガス灯でもなく
月灯りでもない
スポットライトでなく
ローソクの火じゃない
まして 太陽のひかりじゃないさ

「それはスポットライトではない」浅川マキ

「私の目にいつか輝いていた光」を
私はまだ失っていないのでしょうか。

聴くたび身が引き締まります。
今私の目に映っているものは、数多く点々としていて景色がぼやけて見える。

その輝きはそれぞれ小さいものかもしれないけれど、それでもその光を絶やさないように生きていたい。

いつか輝いていた自分の目を忘れない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?