見出し画像

夢や目標がないってしんどい。

看護師の仕事をやめて2週間ほど経ちました。
ここ最近は寝て起きて食べての日々です。笑

人間、やることがない、夢がない、目標がない
って相当なストレスなんですね。

仕事やめてから実は割と病んでました。
得体の知れない不安感や、社会から孤立した感じ。

これからどうしよう、何がしたいんだろう。

悶々と考える日々です。

いろんな投資も始めましたから、その不安もありました。

ですが、その中で少し興味のあることも出てきたんです。

お金の勉強をしようと思い、セミナーに行ってきました。

行ってみて初めて知ったのですが、自分の売りたい投資商品を勧めるために割と偏ったことを言うそうです。

不安を煽って買わせる。

良い商品なのかもしれないですが、自分に知識をつけて騙されないようにすることは大事だと思いました。

なので勉強も兼ねて金融関連の資格を取りたいなーと漠然と考えているところです。

あと、オーストラリアについてですが、今円安でドルに換えるにはあまりよくないのと、世界情勢が不安定なので行く時期はもう少し検討することにしました。

学校に行くにしろ、もう少しお金貯めたほうが心に余裕が出るなーと思いますし、オーストラリアは物価が高いので今ある日本円だけで生活したらすぐ破産します。

そのためにアルバイトしまくる生活は目に見えるし、

ましてや、やりたいこともないし目標もないので
ただアルバイトして時間が過ぎていきそうな気がしてならないのです。

全て私次第ですが、もう少しお金、心、世界情勢が安定してからでもいいのかなと思ってます。

言い訳してるみたいだし、オーストラリアいく!と言った友達に顔向けできない自分もいて情けないですが

看護師やめてやりたいこともないからオーストラリアに行くって思っただけなので、

辞めた今、日本でのいろんな選択肢があることに気づき、オーストラリアにこだわらなくていいのかなとも思ってます。

たぶん、仕事やめられて満足したんだと思います。

もちろん、英語しゃべれるようになりたいという思いもあるので、引き続き勉強は続けます。

オーストラリアも行きたい気持ちはあるので、
自分のタイミングで決めたいと思ってます。

目標もなくだらだら過ごすのだけは避けたいので、3ヶ月、とか半年、と決めて行きたいと思います。

これからのことですが、とりあえずコロナ関連の派遣看護師の仕事が決まったのでまずはそこに注力したいと思います。

今はコロナの派遣看護師の時給がめちゃめちゃいいので(3000〜4000円)しばらくお金貯めたいと思います。

はじめてのオフィスワークなので緊張しますが頑張ります。

仕事がある、どこかに属するって嬉しいんだなと思いました。ちょっと安心してます。

属するということはときに縛られて嫌になりますが、
人間は1人では寂しいししんどくなるってことも学びました。

ないものねだりですね笑

とりあえず仕事は決まりましたが、本当にやりたいことではないです。
でも本当にやりたいことがわからないからつらいんです。

待っててもわからないので、いろんなことに挑戦することを意識したいと思います。

オフィスワークがハマるかもしれないし、お金の勉強を続けたら仕事にしたくなるかもしれない。

英語だって何かにつながるかもしれない。

まとまりのない文章になってしまいましたが、今私が考えてることです。

つまり、夢とか目標はあったほうが人生ワクワクするしモチベーションになるし絶対いいです。

見つける努力は必要だし、これが夢です!って決めるのは決断力のいることだとも思うけど、

挑戦し続ける人生ではありたいです。

こうありたい、とかこういう生き方をしたい
という軸は忘れずに目の前のことをコツコツやっていくのがいいと思います。

大きすぎる目標は立てずに、できることからやっていきましょう。

今日もお付き合いいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?