自分の《好き》を否定しないこと


こんにちは 日曜日です 晴れています

気温は8° 晴れ 超いい天気 心地よい風

でも、どこか冷たくて お腹が冷えてしまいそうな風

でも、でも、とっても気持ちいい風。

今、江ノ島にいるのですが、この今、伝えたくて

書いています。

波風が気持ちよくて、
サーフィンをしている人がいて、
鮮やかな海の青 透き通った水色の空 そして自由な大きな雲

私、空が好きで
海が好きで
ぼんやりするのが好きで
ぼーーーっとして
過ごすのが好きです

周りに合わせることが辛くて
しんどくて
自分の好きを押し殺して
生活していた 24年間

最近やっと道が開けてきて、
内側から出る《好き》を
誰かに伝えたくて、みんなに伝えたくて、
今、この文を読んでくれている

あなた

に伝えたくて書いています。

好きな物、ありますか?

好きな食べ物は、美味しいですか?

好きな色は、何色ですか?

それって本当に好きですか?



心から好きって言えるなら
あなたは健康です

言えないのであれば
悩んでいるのであれば
立ち上がったり 座ったり
走り回ったり 寝転んだり
ゲームしたり 階段を使ってみたり

心と体

静と動

大事にして

メリハリ持って生活してね

ずっと頑張り続けることも、
ずっと休み続けることも、

疲れちゃうと思うから。

もう一度聞きます。

貴方の、《好き》は、なんですか?

私の好きな物は
空と海と太陽と 
目には見えないけれど輝いているこの風と

ペンギンが好きです。


p.s. Twitter @moga_liver あなたの好きな物 教えてください。ブログのネタにします(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?