見出し画像

素敵なパートナーと出会うために

私は31歳の時に結婚相談所に登録、3か月で年収2,000万円以上の男性とスピード婚した女である。

元々、20代の時「30歳になって結婚していなければ、結婚相談所に登録しよう」と決めていた。

今、30代半ばになり、今も色々もがきながら自分の人生をより良くするための1歩を日々歩んでいる。

10年前の自分、20年前の自分に教えてあげたい。

24歳の時、4年付き合った彼氏と別れて、これからどんな人と付き合うんだろ~って、ワクワクしながら出会いを求め、探しても探してもパートナーが見つからなくて悩んでいた自分に。

「素敵なパートナーと出会って、今、とても幸せだ」と。

16歳の時、人生のどん底で苦しくて、苦しくて、毎日食べ吐きして拒食症と過食症を繰り返して自分に。

「大丈夫、私なら大丈夫。もうここまできたら下はないよ。自分で自分の人生をより良くするんだ」と。


そして10年後の自分はこう言っているだろう。

「あの時、自分を信じて、諦めずに頑張って良かった」と。


私が好きな言葉がある。

「トラストユアセルフ(Trustyourself)」

自分を信じて。


20代は彼氏が出来ても何か違う、不満がでる、で堂々巡りだった気がする。

私が素敵な男性と出会えたのは、きっと20代半ばから「自分と対話する」を始めたことが大きいと思う。


あなたは自分と対話しているだろうか。

普段、自分に優しくしているだろうか。

自分を責めていないだろうか。

一人の時間を作っているだろうか。


婚活で最も大事なことの1つ。

「ありのままの自分を愛してくれるパートナーと共に過ごす」こと。


ありのままって何だろう。

こう言ったら嫌われるとか?

本当は○○なのに、無理して自分をごまかしながら相手に合わせる。


嫌なことは「嫌」って言っていいよ。

嫌って言って相手に嫌われるより、嘘ついて自分を嫌いになるほうがもっと苦しくなる。


昔の自分を振り返った時、嫌いって否定していたような気がするんだ。

悲しい思いをさせてごめんね。愛しています。生きていてくれてありがとう。

今はこのような感情があふれ出てくる。


恋愛関係も、結婚も、人間関係も、全てに通ずることがあって、ここは避けて通れない道なんだと思う。

だから幸せになりたいあなた、このブログ読んでみてね。

あなたが生きていく中で、何か人生のヒントに繋がりますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?