見出し画像

自己と他者

ふと気が付くと 今こんなこと考えてたなって

我に返って可笑しくなることはないですか?

頭に浮かぶものは今私の目が捉えているものばかりじゃない

うんと昔から想像のなかでならどこにだって行けるでしょう

地に足つけて現実も乗りこなさないと想像だってできなくなるから

現実はできるだけ負荷のかからない考え方捉え方で立っていたい 

他人は私じゃないから

私があなたにあげたいものをあなたは拒むかもしれないし

あなたが私に何かくれようとしても私はあなたに何も望んでいない


私が正しいと思ったことや

とった行動を私は悪く言わないでね

どんな選択も全て今のあなたに繋がってたんだからね




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?