見出し画像

助けてもらった

おはようございます
中々書きたいけど どー書いてよいのか
悩みましてね かけなかったんですよ笑


数日前に趣味の場所で トラブルに見舞われるそうになり 回避したくてその場から離れました

誰も気にしてないから戻ってきてくださいだの、色々言われたので さすがにモチベなんかも上がらなくて どーしたものかとモヤモヤしていたんですね


そこって必ず自分と会話していてなにかある度その相手のせいにして 文句言い放題なところだったんです 


早く離れたらよかったのに ずっと会話に入らず
ある程度いて SNSでもあるのでオフにするで
文句を言っているのを見て見ないふりしていたら


矛先が私に向いた ただそれだけの事


穏便に済ませようと離れたのが今回のになった感じなのかとおもったんです
だから 私も悪いところあったのかな?と感じ
反省しょうと思ったけど 逆にモヤモヤ(´・_・`).。oஇしてて反省する事柄なんてなかったので
見つからず   しばらくモヤっていたんですね



【偽善者を装い接してくる人】

その場に居合わせたのは私含めて7人
そのうち声かけてきたのは 2人
1人は言うだけ言ってきて 長くなりそうだから


事情は言わず 言われた事に対して
答えをしただけ

相手も ごめんねといって来たから


もう1人がこれが曲者で
色々いってくる   文句言い放題の人
なにかある度 色々言ってきたり
リアルの問題などにも首を突っ込んで来る人


回避したくて
別なことで悩んでいるので 問題解決にもっていくには 最短で回避しょうとしたのが間違いのもとで トラぶりたくないが 寧ろ逆に行くのがわかってもがき苦しんでいたんですよ苦笑



モヤモヤしていたので はっきり話そうかと思って行ったんですけど 挑発に乗せられ 
さらにムカついてしまった


相手を思う発言をしていたら こじれることもなかったと思うので ちゃんと話せばよかったのかもと反省はできたけど、


昨日の挑発はいただけない  ありえない
乗りたくないので あなた最低だねといい
友録は既に切られていたので、(確認済み)
話せないように ブロックしました

色々登録してきて   不覚にもムキになっている
様子が手にとるようにわかったため 笑ってしまった


たまたま 声をかけてくれた方の言葉に

ゆーこっちに来ちゃいなよーw


その言葉に流れを託す事にしてみたら


モヤモヤが改善できたんです

同じ体験をした人達
ほぼ全員って言って良いほど
えーーーーって思ってしまった


いいこといってくれるんです

ブーメランだから 

したことや相手に言ったこと
必ず自分に返ってくるよね?

まわりまわって、だから
ここでゆっくり楽しく過ごしてくださいと
いって貰えて   感謝しかなかったです

年齢問わず 色んな人が利用している場所です

トラぶりたくないって言ってるのに
しっこく 余計なお節介をやいてくることも
話したら  皆さん同じ体験していたんです



いるんですね  愉快犯


誰かとなにかあった時
文句言い放題だけは絶対無理かと
それにかこつけて 陰湿なイジメもないかと
思えたので、


離れたことは  正解で

声をかけてくださった方々に
助けてもらって  解決できたお話( *˙ω˙*)و グッ!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?