見出し画像

ANA、訪日客確保に向けて欧州へ新路線

1/22(月)に日経電子版で気になったニュース3選です。

ANAが訪日客を確保するために欧州への新路線を考えているようです。保安料の引き上げのニュースもあったので、運賃を上げて対応してほしいところです。

ANA、ミラノなど欧州3都市就航 急回復の訪日客に照準:日本経済新聞

京セラが持つKDDI株を売却する話が出ています。当然すぐに売却するわけではありませんが、売却で得た資金の使い方には今から注目したいですね。

京セラ社長、KDDI株1.7兆円の一部「売却含め議論」:日本経済新聞

高配当株が上昇しています。日経平均株価も3万6000円を超えました。海外勢による日本株買いが基本なので、動きが分かりやすい大型株や高配当の株に人気が集まっているようです。

高配当株が上昇、日経指数が最高値 海外勢が先回り買い:日本経済新聞


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?