見出し画像

人生は”つもり”でできているのかもしれない。

こんにちは。すんすんです。
日々、「自分の算段が甘かったなぁ」と感じることが増えている僕です。

今回は、それと関連して「思い込み」をテーマにしようと思います。

結論: 決まっていることなんてそんなにない。 迷わず行こう。

できる”つもり”で取り組んでもできない…っていうことはあるけれど、”できないだろうな”って思って取り組んだことは大概できなかったりします。
ので、
気持ちで負けたら2倍損だよ!
迷ってるなら、「明らかにやめようと思うほど”負け確”じゃない」んだから、進んで経験値あげよう!
そもそも、考え込んでシミュレートできるほど経験ないだろ!
という気持ちです。
何事も、できる”つもり”で取り組むことが入り口なのかもしれません。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?