見出し画像

100均好きADHDが選ぶ、本当に使いやすい収納ボックス3選

ももです。

突然ですが、私は100均が好きです。
夫から「狂ってる」と言われるくらいには好きです。
あまり自覚はありません。

そんな私が100均で必ずと言っていいほど購入する物があります。
そう、「収納ボックス」です。

一般的に片付けが苦手と言われるADHD。
私ももちろん大の苦手です。
が、収納ボックスを使って仕分けることで、なんとか片付けることができています。

いろいろ試した中で、私が本当に使いやすいと思った収納ボックスを3つご紹介します。

【アレンジバスケット ワイド】

購入場所:セリア

取っ手が付いていて、高い場所の整理に適しています。
例えば吊り戸棚。
中身を把握しやすいように透明のボックスを使用し、同じく100均のシールでラベリングしています。

画像1

シンク上は中身が見やすいので、透明ではなく白のボックスです。

画像2

【自由自在積み重ねボックス】

購入場所:ダイソー

こちらは積み重ねることができるようですが、我が家では積み重ねずに使っています。

これでルーやチューブ入り香辛料の管理、

画像3

幼児食の管理ができるようになりました。

画像4

また、食卓でごちゃつきがちな日用品をまとめるのにも使っています。
まとめておくと、掃除で移動するのも楽ですね。

画像5

【STORAGE BOX】

購入場所:ダイソー
メーカー:サナダ精工株式会社

テキトーに放り込んでも他の箱に比べてスッキリ見えるところがお気に入りです。

画像6

真ん中の凹がミソなんでしょうか。

画像7

以上、「100均好きADHDが選ぶ、本当に使いやすい収納ボックス3選」でした。
みなさんも使いやすい収納ボックスと出会えますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?