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GT7【シュワルツヴァルト・ニュルブルクリンク】R18 TDI

ウィークリーチャレンジの定番になってるシュワルツヴァルトです。

ドイツ車限定ってことで、R18に乗ったことがなかったので、これにしてみようっと。
とりあえずいろんなパーツを付けてから
レースの制限がPP700までってことで、見てみるとぜんぜんオーバーしていて、ターボを外してもぜんぜん減らず、バラストを170キロぐらい積んでも、なかなか下がらず、リヤのエアロを最大近くまでして、さらにパワーリストラクターで馬力を下げて、さらにメインのコンピューターで馬力を下げたら、ようやくPP700に収まりました。

このときの馬力が264馬力。
ちょっとレースカーとしては少なすぎ??
ニュルブルクリンクの長い直線で大丈夫でしょうか。。

少し不安材料が残りますが、とりあえずスタート。

1回目なのでギヤ比の設定をしてないのですが、ここは長い直線が最後にあるので、そこまで走らないと最高速度がわからない。調子よく走ってるのでそのまま走り続けました。

途中で雨が降ってきて、前を行くクルマのタイヤから水しぶきがあがり始めました。えー、雨とかいやだなあって思いながら走ってたら、それほど雨は強くなりませんでした。
中盤でトップに立ち、最後の長い直線に入ったとき、うしろとの差が5秒ぐらいでした。
そして長い直線を走り続けていたら、なんとギヤがレブってしまって225km/hぐらいで頭打ちになってしまいました。
ギヤ比を設定してないとこうなるってことですね汗
どうにかゴールまでトップをキープできますように~って走ってたのですが、そんなに甘くなかったです。直線の中盤で後続の2台が追いついてきて、あっいう間に抜かれてしまいました。°(ToT)°。

これは納得できいってことで、2回目。
ギヤ比を最高速度280kmに設定して再挑戦。

今回は雨は降りませんでした。
レースの前に左下の過去の天気図を見て雲がないことを確認して走るといいですね。
天気はランダムで変化するようです。

天気もよくてギヤ比も決まり前回より早くトップに立てました。

▼動画こちら

【PS5の選び方】型番、デジタルエディションと通常版のちがい「通常版が良い理由」
https://note.com/mofp/n/n022683532091

#ドイツ #ニュルブルクリンク

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