Atsuki Nagatani(長谷篤希)

2015年同志社大学文学部哲学科卒業、株式会社サイバー・バズ入社、子会社立ち上げ、マネ…

Atsuki Nagatani(長谷篤希)

2015年同志社大学文学部哲学科卒業、株式会社サイバー・バズ入社、子会社立ち上げ、マネージャー➾シニアプランナー➾現在チーフプランナー SNSのマーケティング、法人営業、

最近の記事

心をとらえる行動指針

どうせなら、自分のその行動は、 お客さんの心にちゃんと届いてほしい。提案が響いてほしい。 営業の職でお金をもらっている人は間違いなく思ったことがあると思います。 そのために、日々広告の知識を貯めて、新しい事例集を作ったり 特別料金プランを作ってみたり、色々トライ&エラーをしてますよね。 (情報共有メールどんだけ送るねんってくらい広告営業マンは頑張ってますよねw) その上で自分はラッキーながらお客さんと仕事のパートナーを超えてもはや、友達みたいになることが多いのですが、 その

    • 心のエンジンと調整という言葉の正体について

      営業はつくづく、人間全部で向き合う面白い仕事だなと思います。 コンペ準備で部署を超えて持ってる情報全部詰め込んで資料をつくったり 信頼を勝ち得るために日々沢山のSNSを触れながら情報まとめたり、 案件進行では、できる限りお客さんに負担をかけないように働きかけることって、 自分自身の心に底にあるエンジンがドクンドクンと動いていかないとできないことだと思います。(生きる原動力的なもの) 広告の仕事はそんな心のエンジンに負荷がかかる仕事だからこそ たまに、折れてしまいそう

      • 信頼を勝ち得る提案をする

        今日はお客さんへ提案する時に 信頼、を勝ち得る提案/動きをしよう。という話をしたいと思います。 Aの提案をした時にお客さんの温度感を聞いてみるともしかしたら決定もらえるかも。。という状況のときに お客さんにとって有益な提案・・例えば 自社プロダクトの新プランができそう、新しいタレントを仕入れることができた!となったとき、皆さんはどうされますか? 正直今提案するとA提案を再検討になって受注確度が下がってしまうんじゃないか?と思うことはありませんか? すごい僕もその葛藤があ

        • 凹んだら、きっと誰かが空気入れてくれるから。 人間ってそういうこと。 ~悩んでる広告営業マンに~

          僕は会社を本当に辞めたいと思ったことが今まで1回あります。 今日はその話と踏みとどまったことを書きます。 それは2年目にドゥーガという動画専門の子会社を立ち上げメンバーとなり営業は僕一人で、所謂、垂直立ち上げをを目指したのですが顧客もなければ、提案力もない、 仕入れを自分でして、商品を作って、販売して、納品して請求する。全てをほぼ一人でしていました。 席も奥のすみっこで、孤軍奮闘という状態でした。毎日アポ電から始まる営業活動なのですが、全然うまくいかず。。 何が一番つ

        心をとらえる行動指針

          ファーレが鳴りやまない

          社会人6年目になりました。 まさかサイバーバズ  で5年も仕事に熱中して青春みたいにやり切れる自信がなかったので 就活生の自分、あの会社とか滑ってよかったなって褒めてあげたいw 久しぶりにブログ更新します。 この1年半はすごく色々ありました。 ――――――――――――――― ・マネージャーを降格 ・半期のベストプレーヤー賞と当時の単月受注ギネス更新 ※会社も上場できてすごい嬉しかった ・引っ越し(二子玉民なった) ・チーフプレイヤーに昇格 ――――――

          ファーレが鳴りやまない

          勝手な期待をしない

          友だち幻想【菅野仁】とロマンス暴風域【鳥飼茜】を読んで 最近幼馴染だった友達が教師免許なんてもってないのに、教師を目指して会社をいきなりやめました。 僕は「え、そんなキャラやっけ、まじか」とびっくりしてたんですが、自分がびっくりしたこと自体に違和感を感じていて そのわだかまりがなんだったか、やっと気づきました。 それは「僕は勝手にその子の人生を決めつけていたんじゃないか?」ということです。 「友だち幻想」には幸せに感じるには「自己充実」「誰かからの承認」と「誰かとの

          勝手な期待をしない

          ウケる人間になりたい。

          ふと、営業中もっと「お客さんにウケたい。」 と思うようになってる自分がいて (ウケる➡︎「評判である」と言うこと) 1年目の時と営業の考え方も変わったなと思いました。 1年目の最初の自分は目先の粗利率ばかり考え、 受注!受注!お金!お金! (ちょっと言い過ぎw)と 商品の良さも考えないでどのお客さんにも 一緒のものを一緒のセールストークでいたように感じます。 あたり前ですが、お客さんはバカじゃないので それじゃあ全く心動かないですよね。。 自分の中できっ

          ウケる人間になりたい。

          愛じゃないよ愛情だよ。

          めっちゃ好きな人がいて 自分はすっごい努力してるから こっち向かないはずはないだろうとおもい、 いざ蓋をあけると他の人の方に行っている。 さらに相手はたいして自分のことなんて まったく考えてない。そしてすんごい落ち込む。 「あれ、なんで!?あんなに気持ちこめてたのに。。?」 あるあるですね~。 お客さんも似てるかもしれないですね。 「あんなけ提案したのに、全然きまらない。。」 「あんなにアポ行ってるのに。。!」 それは提案が自己満になっちゃってるからとい

          愛じゃないよ愛情だよ。