見出し画像

愛じゃないよ愛情だよ。

めっちゃ好きな人がいて

自分はすっごい努力してるから

こっち向かないはずはないだろうとおもい、

いざ蓋をあけると他の人の方に行っている。

さらに相手はたいして自分のことなんて

まったく考えてない。そしてすんごい落ち込む。

「あれ、なんで!?あんなに気持ちこめてたのに。。?」

あるあるですね~。

お客さんも似てるかもしれないですね。

「あんなけ提案したのに、全然きまらない。。」

「あんなにアポ行ってるのに。。!」

それは提案が自己満になっちゃってるからというのが

たいていだと思うんですが。

じゃあ良い提案だけで施策をご決定いただいているのか?

と思うとそうではないような気が最近します。

たぶん良い提案だけのことだと他社もしていて

それ自体は当たり前。その中で選んでもらうには。

最後は愛情なんだと思います。愛とは違う愛情です。

愛=そのものの価値を認め、強く引きつけられる気持

愛情=相手にそそぐ愛の気持。

大切なのは「相手」ということだと思います。

相手にとって何が有益か今の状況で何を求めているか

ただのオナニーに終わらないように愛に狂わないように

しっかりぐっと注げられるように考えないといけないです。

僕は自分ひとりのうっすい頭じゃなんにも注げないと

子会社に来てさらに思いました。周りのみなさんに感謝です。

人の気持ちって完璧にはわからないもんですね!

でもだからこそ面白いです。

もっともっと学んで、出して出して

世の中に自分が生きた証が残る人間になります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?