見出し画像

ダイエット51日目 炭水化物を朝に食べると

前日比
体重:77.2→76.9
体脂肪率:45.3%→45.1%
BMI:33→32.9
筋肉量:39.7→39.7
内臓脂肪:10.5→10.5 基礎代謝:1334→1333

体重が少しずつ減ってきた。

朝に炭水化物を食べることにした。糖質制限で朝の炭水化物は控えていたのだが、そうすると便秘になってしまうし、なんとなく調子が悪かった。

そこで、朝はお米を食べることにした。やっぱり米はうまい。量は少なめにして、野菜やタンパク質もとるようにしたら、便秘がすぐに解消された。

朝食で炭水化物とタンパク質を一緒にとると、体内時計がリセットされて、朝からパフォーマンスが上がるという研究内容を見つけた。

https://www.waseda.jp/inst/weekly/feature/2017/11/13/37090/

自律神経だけではなく、内臓の体内時計が狂うと太りやすくなるらしい。朝の炭水化物とタンパク質でリセットできるなら、ちょっと続けてみよう。なにしろ体調が良くなったし。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?