見出し画像

ダイエット38日目 777を変えてみたい

前日比
体重:77.6→77.7
体脂肪率:45.6%→45.4%
BMI:33.1→33.2
筋肉量:39.9→39.7
内臓脂肪:10.5→10.5 基礎代謝:1337→1343

体重が77.7だ。

スリーセブンでなんか当たりそう感があるけど、これが体重だと思うと、なんだかモヤモヤ。

今日は朝からPTAの旗振りおばさんをやってきた。旗振りは面倒だけど、近所の道路は無茶をする車が多くて、とても危ない。だから、必要なことではある。

あるけれども、赤ん坊がいた時も旗振りは強制だった。さすがに産後は無理だったので、飛ばしてもらえませんか? とお願いしたところ、自分で代わりを見つけてこいと言われた。

当時、近所に知り合いはおらず、結局、家の者に無理を言って代わってもらったのだが、なんだろうな、そういう前例がないから駄目だとか、うちは今までこうだから、みたいな思考停止した考えがいまだに学校という閉鎖された空間では蔓延っているらしい。

あれから10年近く経ち、だいぶ変わってきたとはいえ、相変わらず古くさい慣習は続いている。

このままだと日本滅びそうだけど、大丈夫? とか思いつつも、なかなか人は変われない生き物なんだなと。それは、自分もそうだ。痩せたいと言いつつ、結局太る習慣を続けてきたから、今スリーセブンになっている。

でも今回は、絶対に痩せるんだ。自分の力で、何かを変えてみたい。

画像1

お昼は、オートミールごはんに、高菜じゃこ、卵スープ、焼き鳥塩、アイスプラントサラダ。

最近アイスプラントにもハマっている。植物なのに、ほんのり塩っぽいつぶつぶがついていて、しょっぱさもある変わった野菜だ。100円なので、試しに買って食べたら意外に美味しくて、見つけたらほぼ100%買っている。ぜひおためしあれ。

画像2

やる気に満ちていたので、たくさん歩いた。BCAAを飲んだら、パンパンだった筋肉のハリが少し良くなった気がする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?