見出し画像

ダイエット49&50日目 体調はよくなり

49日目

体重:76.7→77.3
体脂肪率:45.2%→45.6%
BMI:32.8→33
筋肉量:39.5→39.6
内臓脂肪:10.5→10.5 基礎代謝:1328→1332

50日目

前日比
体重:77.3→77.2
体脂肪率:45.6%→45.3%
BMI:33→33
筋肉量:39.6→39.7
内臓脂肪:10.5→10.5 基礎代謝:1332→1334

昨日は少し忙しかったので、書けなかったため、まとめて。

本当に体調が悪かったのは、やはり1日だけで、その後はすこぶる体調がよい。やる気がみなぎってきて、今日ははりきって、掃除を頑張った。トイレをピカピカに磨き上げると、心の汚れもスッキリ落ちたような気分になった。

諏訪大社の神様、ちょっと怖いけど、私のよくない何かを、ぶった切ってくれたんじゃなかろうか。なにせ軍神だ。祟り神でもあるわけだし、多少荒っぽいところはご愛嬌というところか。今度お礼を言いに行こう。

画像1

そんなとき、屋久杉と神代杉のブレスレットが届いた。最近、伊勢神宮の御山杉も気になっているのだが、こちらのほうがひと足早く到着したようだ。なぜかわからないけれど、杉に最近惹き付けられる。匂いも心安らぐ。屋久杉といえば天然記念物に指定されているはずだが、どうやら倒れた大木はこのようにビーズや置物などに加工され、販売されているそうだ。

厄過ぎるともかかっていて、厄除けにも効果があるそうなのだが、健康運も上がるとあった。ダイエット頑張っているから、少しずつ健康に近づいてきているのかもしれない。


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?